見出し画像

つよい眼鏡を探したい

すこし気が早いながら「今年はどんな一年だったかな〜」とのんびり改めて振り返ると、
今年は「眼鏡を壊しまくった一年」だったな、とそう思います。

通算で3つ、眼鏡を壊したことになります。

カメラの惨状はこんな感じ。

ひとつめはうっかりトラックにぶつかって
ふたつめは自転車に乗ってる途中で鼻から滑り落ち
みっつめは眼鏡かけているのを忘れて眠ってしまい

「自己管理が悪い!」と言えばそれまでなのですが、あまりにも壊れすぎです。
諦めてコンタクト中心の生活にしたのですが、正直、眼鏡よりコンタクトの方が通算で安いかもしれません。

それでも眼鏡がほしいので

来年は、めちゃくちゃつよい眼鏡を探してなんとか壊さずに使い続けたいな、とぼんやり思っています。
わたしの鼻から滑らなくて、目の高さから落ちてもまっぷたつにならないで、寝返りが打てる、、、のは高望みでも、
もうちょっとつよ〜〜い、つよい眼鏡がほしいです。切実に。

家にいるときは眼鏡をかけていたいし、職場にも眼鏡で行きたいんです。
コンタクトは撮影のときだけにしたいな〜、といううっすらとした希望があり、、、

そのためにも、いまは「硬い眼鏡」「壊れにくい」などなど、毎日調べ続けています。
来年は眼鏡を壊さなくてすみますように!

*このnoteは、いつもお世話になっているIN/OUT LAB のアドベントカレンダーに寄せたnoteです。
毎日動くSlackを見て、いつも緩やかに「がんばろー!」と思えます。いつもありがとうございます!

もしよかったら、サポートお願いします! いろんなことを勉強してもっといろんな記事をかけるようにするために、本を買ったりイベントに参加したりするために使わさせていただきます!