見出し画像

「私信エッセイ」、はじめます

最近、自分のnoteを読み返すことが増えました。
過去に書いた記事に「スキ」をつけていただいたり、サポートをいただける機会が少しずつ、出てきたからです。

そうしていて気がついたのは、「自分、すきな人のこと好きすぎるな……?」ということでした。

それに、考えてみると自分のすきな人たち一人一人について、イメージカラーやテーマソング(?)、すきな話などがあるなあと思ったんです。

それから、以前書いた
https://note.com/norimonoboon/n/na81ea182b8f8

このエッセイが、自分が思っていた以上にいろんな方から「良かったよ」といっていただけたり、コメントやスキ、DM などをいただけてうれしかったのもあって、「自分のすきな人に関するエッセイ、もっとかいてみたい」と思うようになりました。


というわけで 更新頻度こそそんなに高くできませんが、マガジン「私信エッセイ」を始めてみようと思います。

【内容】
・自分が実際にかかわらせていただいてる、すきな人やすてきな人にかかわるエピソードや 印象的なことをかく
・ひとりひとり、大事に書きたいから、更新頻度は決めない
・有料設定はかけない

こんな感じで、始めてみようと思います。
(正確には、「駅名でも~」の第2弾、第3弾という形になるのかな……?)

いち大学生の、エッセイ挑戦記として  それから、すきな人たちを自慢したいという気持ちや、あわよくば本人に届けばいいなという気持ちを込めて、かいてみようと思います。

目標は8月中にふたり。
自分のイメージ的に、「この人は絶対に夏!」という方をふたり かき上げて納得できたら、投稿してみようと思います。


*知り合いのかたへ
もし「○○さんかも?」「私かも!」「僕かも!」などなど、心当たりがあったら教えてもらえたらうれしいです  正解者にはなんかこう、会えたときにお菓子か何か献上します。


エッセイ初挑戦なうえに、すきな人のことを書くわけなので文章が取っ散らかりそうな予感もしていますが、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

エッセイのアドバイスや感想とかも、いただけたら、めちゃくちゃ喜びます。

もしよかったら、サポートお願いします! いろんなことを勉強してもっといろんな記事をかけるようにするために、本を買ったりイベントに参加したりするために使わさせていただきます!