見出し画像

インドネシア映画 ②

Imperfect

切り替わりが早いインドネシア映画では、ロングランのコメディ作品。

物語は至ってシンプル。ちょっと太っていてお世辞にも可愛いと言えない主人公が、ひょんなことから1カ月で可愛いなることを約束し、優しい彼や家族のサポートの元、変身し、大成功するというサクセスストーリー。

本来はコメディなんですが、語学力が足りず、周りは笑っているのに一人だけ笑えないという悲しい結果に。

個人的にはストーリーはありがちでイマイチ。人気イケメン俳優、レザ・ラハルディン氏がひたすらにカッコいい映画。 

ちょっと太り気味のお世辞にも美人とは言えない彼女を優しく見守る彼。しかも職業はカメラマンで、モデルさん達からもモテモテ!なのに一途に彼女を愛する。理想すぎる、、、っていうか有り得ない!

なんとなく全体的にモヤモヤが残った作品(ただの嫉妬?)でした。でも、インドネシアでの評価は高いため、あくまでも語学力不足と、個人の見解です。




サポートは更なるインドネシアへの愛の糧とさせて頂きます。