デニスラ

本日の日経電子版に一面に表示されていた広告

島耕作×EDWIN

画像1

のデニムスラックス。どうやら本紙紙面にも掲載されていたよう。
連休明けのこのタイミングで島耕作を読んで育った働くビジネスマンに次買おうと思うパンツの選択肢の一つとして印象付けられたことと思う。

近年オフィスもカジュアルスタイルが増えているし、打ち合わせにデニムにTシャツで来社する企業の方も違和感がなくなって来たように思う。

一つ気になったのは何故この暑くなるタイミングにデニムなのだという点。どうやら既に2月にデニスラの部長バージョンがリリースされていて4月末に廉価版の課長バージョンが発売になったとのこと。

コラボ漫画はまあ、島耕作が色々な所でコラボしている時同様の原作シーンの吹き出し差し替えで、失礼ながら原作ファンの私でもそんなに続きが気になるほどでもないのだが、これでアプリ登録を進める流れになっている。これ履いたら職場の若手OLや料理屋の美人女将にモテるみたいな漫画が続きに来るんすかねぇ。

丁度暖かくなり始めた時期に緊急事態宣言が発令されオフィス着の衣替えのシーズンに新しいパンツを物色しようかと言う頃に外出自粛になった所でもあり、これから出勤が始まるのを控えパンツも新しいのが欲しいなと思っていた自分は一瞬惹かれるものがあったが、どうしても「デニム」ってちょっとごわっとしたイメージじゃないですか。
これから暑くなるのにシルエットがスーツ似合うパンツだとしても「デニム」ねぇ…。503て相変わらず不動の4番扱いなんすねぇ…と見ていくと結果としてEDWINのHPにある他のクール推しのパンツの方が惹かれてしまいそちらの方が気になった次第。

あ、結果それでも学生時代まではデニムでEDWIN派やLevis派が居たりして親しんでた人に振り向いて貰えれば良かった訳か。

KPIの一つであろうアプリDLには至ってませんが、ビジネスパンツの、選択肢として検討してみようかなぁと思うユーザーが一人増えたのでした。

サポート大変感謝申し上げます。これからも頑張ります。