怪しい彼女 (2014)

日本でもリメイクされていますが
今回観たのは本家、韓国版。















人生やり直し系の物語って
ずっとあるけど



おばあさんが
若返るっていうのは
そんなにないような気もする。






主演のシム・ウンギョンが
それこそ

おばあさんまで一回人生やってきた?

ってくらい
若返ったおばあさんがうまい。





少し大袈裟ではあるかもだけど

リアクションとか

喋り方とか

おばあさんあるあるの再現度。



シム・ウンギョンは
日本の作品にもたくさん出てるけど
きっと
めちゃくちゃ研究する人なんだろうな、と。



元の姿のマルスン婆ちゃんは
肝が据わってて
口が悪くて
強気な
結構なクソババアなんだけど


ふと見せる寂しい顔だったり
写真館でお化粧してる時が
すごい少女みたいで可愛いんだよな。


で、話が進むにつれ
クソババアの苦労だったり優しさを知って
みんなきっと彼女を好きになるっていう。


変身ものは大体最後に
何かしらの理由で元の姿に戻るけど、
その理由もマルスン婆ちゃんらしくて
よかったな、と。


一応みんなの夢が叶う
ハッピーエンドないい話でした。



次はこのまま日本リメイク版も観ようかな。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?