見出し画像

あたたかい珈琲クッキー

東北もいよいよさくらが咲いてお花見の季節ですが、まだお花見に行けておらず、今年は見に行けないかな…と迷っているOLです。




花見は行けたら行きます。(お決まりのやつ)






さっき嬉しいことがあった。



先日、前職の同期と3人で泊まりがけの飲み会をした。


前職の仕事上、同じ釜の飯を食べ、寝食共にしていろんなことを乗り越えてきた仲なので、友達というには足りなくて、血のつながりのない家族という感覚である。





退職してから3人のうち1人は結婚して、みんな居住地もバラバラなので、なかなか予定を合わせて、ましてや泊まりがけでゆっくり時間を共にするということができてなかったので、かなり久々だった。




仲はいいけれど頻繁に連絡をとる感覚ではなく、こざっぱりしているので、久々に合っては近況や思い出話に花が咲き、今後の話もするといくら時間があっても足りない。




そしてその2人と先日楽しくお酒をのんでいい時間を過ごしたわけだが、同期の家に泊まることになったので手土産に地元の珈琲クッキーを持って行った。




目印の看板はなく、住宅街の奥まったところにあるので、知る人ぞ知るという感じのお店。


だけどここの珈琲クッキーは絶品。


一口サイズのクッキーに、コーヒー豆が一粒のっているのだけれど、このコーヒー豆のカリッとした食感と香ばしいかおりがかなりクセになる。




実家から車で20分くらいの距離のため、たまに買いに行く時には家族の分もと多めに買い込んでしまう。



そのオススメ珈琲クッキーをこの前持って行ってみんなに食べてもらったところ、大好評。



今日、同期がわざわざ1時間以上かけてその珈琲クッキーを買いに行ったようだ。




珍しく連絡が来たかと思えば、「買いに来てしまった。実家にも買って行った。」とお店の写真付きで送られてきた。




旦那さんも食べ始めたら止まらなかったらしく、気に入ってもらえてよかった!!と店主でもないのになぜか私が上機嫌になった。




旦那さんと美味しいねといいながらホッとする時間を過ごして幸せそうなのも、紹介したものをそこまで気に入ってくれたのも嬉しかった。



それだけでいい日曜日がスタートした。


あーー私も珈琲クッキー食べたくなってきた〜〜!!



私はコーヒーで我慢我慢……。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?