見出し画像

有言実行、誕生日に寄付してみた



本日、5月2日は私の誕生日です!

27歳になりました〜!拍手!!!

プロフィールの年齢変えなきゃな〜〜


以前、

自分の誕生日に寄付をしよう

と、記事に書いた。



これを書いてからずっと、どこに何の目的で寄付しようかと考えていた。



連日目を背けたくなるようなウクライナの出来事。


住む場所の違いで、今も恐怖と悲しみの渦中にいる方々を思うと、今回はウクライナを支援しようと思った。


支援団体や寄付内容、寄付金、全て自分で選べるというのが私には新鮮だった。



少額ではあるけれど、2,000円寄付させていただきました。

市民の命、生活、医療、心の健康

守られるべきものが守られてほしい。


私はなぜ寄付の形を取ったのか、前回の記事で概ね書いたのだけれど、実は他にも理由がある。


きっかけは私の好きなアーティストがバースデードネーションをしていることだ。

バースデードネーション…
 自分の誕生日プレゼント代わりに寄付を集めること。


これ、かなり素敵じゃないですか?


自分の知名度を活かして社会貢献する。


人に与える人こそ得られるのか〜とかいろいろ考えている。

アウトプットしないと巡らないし得られないよな。
ウンウン。


残念ながら私に知名度はないので、まずは私自身が誕生日を理由に弾みをつけて寄付してみた。


これをインスタにあげて、マウントじゃなくて、

みんな寄付って簡単だよ、敷居高くないよ

っていうのを伝えたい。


私は今回初めてだから知名度あるユニセフの、ウクライナ支援で金額2,000円にしたけれど、これをきっかけにいろいろ調べて他のところにも寄付してみたいな。


私は自己肯定感を上げたいというのもあってやってみたけど、もちろん上がるし、何もしないよりした方がいい。



とりあえず今気持ちが熱いうちに書きたかったので、殴り書きだけど、アップしちゃおう。

目覚めたら素敵な誕生日の始まりだ〜!


皆様も良い1日を過ごせますように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?