見出し画像

【7/365】楽しく、うれしい時間のこと

愛知から旅行に来てくれていた友だちとバイバイして。ふわふわとした幸福感に浸りながら、これを書いてる。

と、ここまで書いてまた昨日みたいに携帯持って寝落ち。いけない、いけない。。。

彼らとの出会いはもう10年近くになる。名古屋で仕事をしていた20代のころ、いきつけのお店で仲良くなった。お酒と美味しいもの、楽しい話が大好物で。ちょっぴり真面目な話と9割くらいくだらない話。

彼らと一緒にいると。にやけっぱなし、ずーっと笑ってた週末だった。

そんなに普段笑ってないのか?なんて。そんなことはないんだけど、誰も知らない土地に来て3年目。まだまだ、心を許せる友だちは限られてる。

仕事と家の往復の中、こうやって誰かとご飯食べて、ゲラゲラ笑ってというのは、結構貴重な時間なのだ。そもそも、通勤圏内にご飯を食べに行くお店がほとんどない。

そういえば、名古屋で仕事をしてたとき。職場と家以外のもう一つの場所がほしくて、お店やさんに1人ご飯を食べに行く、っていうのを、繰り返してた。

そのたびに、知り合いが増えて、好きな場所も増えていった。そうした偶然の出会いが、名古屋を離れた今でも続いてることがうれしい。

これから、それぞれの状況は変わっていったとしても、美味しいものを食べ、一緒に笑っていられるような心地よい関係を続けていきたい。

遠くまで来てくれて、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?