見出し画像

旅人が農業はじめます 27話目

2020年5月22日
新規就農まで588日

今週はちょっとハードだったので、どうやら疲れが溜まっていたみたい。

だめですねー泣
自分に覚悟が足りない気がして、自信を無くしていきそうです。

どうもけんすけです!

自信がオーラとして見えるような人って底からのエネルギーが尋常じゃないんですよね。
そのエネルギーって今までの成功体験であったり失敗体験の上で身に付けた知識や経験が顔つきから出るんだと思います。

自分の顔を鏡で見ていると・・・
んーーー何というか負け顔してるなーーって。思います。

多分、自分には圧倒的に成功体験が足りていなくて
小さいことでも良いから日頃から積み重ねられる工夫が必要そうです。

例えば
このFacebookの毎日更新を「続けられることが1つの成功」と自分を納得させてあげることも大事ですね。

他にも仕事でうまく行ったことをメモをしても良いでしょう。
「自分は成功した」と自覚することが結構大事。

そう思うと自分は「成功の基準が厳しいのかな?」と思います。
これでは、せっかく行動していても負け顔になる一方。

これから考え方を変えて生活をしてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?