見出し画像

小林すみれプロフィール

わたしが、過去やってきたことや今やっていることなどの情報を集めたページです。
適宜、内容を充実させていけたらと思います。


経歴と基本情報

▷ 略歴

・鳥取県の農家(祖父母が専業農家)に生まれる。
・鳥取県立倉吉東高等学校を卒業。
・東京大学に入学し、農学部獣医学専攻に進む。獣医繁殖育種学教室で畜産の繁殖について研究。
・大学在学中に、タイのカセサート大学獣医学部に交換留学として3か月間留学。
・大学卒業後は、農林水産省に入省。牛乳乳製品課に配属。
・娘二人の出産育児を機に退職し、株式会社J-Noutを起業。
・起業後に、東京デザインプレックス研究所のグラフィック/DTP専攻を修了。
ひと妻DAOの運営代表を務め、これからの時代のコミュニティ運営にエネルギーを注ぐ
・現在は、ひと妻DAOをメインに最新分野に挑戦したりしながら、農業や地方をテーマに社会に価値を生み出す事業作りを行っている。


▷ SNS

Twitter:日々の学びや感じたことも含めて頻繁に投稿しています

Twitter


Facebookページ:活動を報告しています

Instagram:活動の中で撮影した写真を投稿しています

instagram

note:記事置き場として使っています



現在の活動内容

▷ ひと妻DAO

人生をメイクするweb3時代のカフェ&オフィス『ひと妻DAO』。
Make our life free and beautiful をパーパスに掲げ、これからの働き方×社会課題解決に挑戦しているオンラインコミュニティです。


▷ 撮影とデザイン事業

農産物や地域の魅力を最大限に引き出した撮影と、webを中心としたデザインを行っています。


▷ 地域やひとをめぐる活動

ひとや地域をめぐり、感じたこと学んだこと、出会ったことを大切にしながら、コミュニティの共創に繋げる活動。


▷ イベントとメディア

これからの働き方/コミュニティ/共創と社会課題解決を主なテーマに、最先端とリアルでの活動の間で、見えてきた世界とワクワク感を共有します

お話しする機会が増えたので、声トレ始めました!




インタビュー記事

▷ 2022.10.24 インタビュー記事

パワーママプロジェクトにインタビュー記事を掲載いただきました。


▷ 2022.10.10 インタビュー記事

コヤさんにインタビューいただきブログに掲載いただきました


▷ 2022.9.7 インタビュー音声

とちラジオでtochiさんにインタビューしていただきました


▷ 2022.9.1 インタビュー音声

NFTマーケティングラジオでKonさんにインタビューしていただきました


▷ 2020.7.17 インタビュー記事

愛食メディア「aiyueyo」にインタビュー記事を掲載いただきました。
こちらは、起業後すぐのインタビュー記事です。活動内容や環境は今とは全く異なりますし、考え方も当時から大きくアップデートされていますが、 私のルーツや芯となる所は、あのときから変わらないなと感じます。
むしろ、いままで重ねてきた活動がここにきて繋がってきており、とても感慨深くおもい、ここでも紹介させていただきます。



いただいたサポートは、本を買って、美味しいご飯を食べて、いろんなところに行って、また、明日からのエネルギーにさせていただきます。ありがとうございます。