見出し画像

本日よりスタート!有機de家庭菜園教室

こんにちは。
AGSA OS(アグリガーデンスクール&アカデミーオンライン講座運営事務局)のやまちゃんです。

ついに、本日より有機de家庭菜園教室の配信がスタートとなります!

ここ数日も続々とお申し込みのあっている有機de家庭菜園教室。(ありがとうございます!)
何といっても魅力は、おうちでプロの野菜づくりを気軽に学べることです。
今なら60%OFFキャンペーン中なので、1コマあたり約960円。
ランチ1回分くらいの値段でずっと使える知識が身につくので、かなり有意義だと思います!【キャンペーンは3月末予定で先着100名様限定です!】

これまでも何度かこのnoteでおすすめしているように
ポイントはBLOF理論を家庭菜園に活かしていること!

「BLOF理論」というと、少し難しく聞こえてしまいがちな方もいらっしゃるかもしれません。
簡単に言うと、おいしくて健康な野菜を安定して収穫できるように、土から整えようということです。理想的な土づくりから、作物が育つエネルギーの補充の仕方、必須となるミネラルの調整など、野菜づくりに必要なこと全てを科学的に分析した栽培方法です。

科学的な分析結果からアプローチすることで、経験や勘に頼ることがなくなるので、初心者の方も失敗が少なくなるということです!

つまり、この理論を知っているか知らないかで、
家庭菜園の成功率が変わるといっても言い過ぎではありません。

とはいえ、自然相手のことなので、そう上手くいくことばかりではないかもしれません・・・。

この講義では、BLOF理論をわかりやすく学べるカリキュラムの他に、5人の受講生が自身の菜園で実践する菜園リポートもあります。受講生も理論を実践しながら、収穫までにチャレンジしていきますので、ぜひ受講生と一緒に取り組んでいる気持ちで動画をご覧ください!

■「有機de家庭菜園教室」概要
内容:約30分×全50回(予定)
配信期間:2022年2⽉4⽇(金)~2023年1⽉27日(金) 毎週金曜日
定価120,000円⇒【60%引きの特別価格】
47,760円(一括)
25,100円×2(分割払い)
備考:先着100名様
申込期間:〜2022年3月<第1次募集期限>
https://www.agrigarden.jp/course-katei2202/

約1年間、毎週金曜に配信予定。
いつでも視聴OKなので、これからお申し込みの方も問題なく視聴可能です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?