見出し画像

\\応援感謝//リターン品の紹介②【絵本にお名前掲載】

農業×食育で伝える“農業は楽しい!”
食農教育で農業を子どもたちのあこがれの職業にしよう!

わたしたちAGRI BATON PROJECTでは、農業のリアルを伝える絵本を自分たちで製作して、全国で読み聞かせ活動を行っています。

現在は、絵本第二弾の製作に向けて鋭意準備中!次は牛飼いさんをテーマに「いのちをいただく」「農業は楽しい!」を伝えていきたい目標です。

牛飼いさんのリアルを伝えるために、わたしたちは1年以上をかけて、牛飼いさんや、牛に関わる獣医さんなどにインタビューを行ってきました。農業者発!だからこそ出来る、牛飼い絵本。

ただいま出版に向けてクラウドファンデングに挑戦しています!ぜひ応援よろしくお願いします。

今回は、クラファンご支援感謝!リターン品のご紹介、その2です。


AGRI BATON PROJECTでは、全国で絵本の読み聞かせや、プロジェクト運営に関わってくださる仲間のことを”Runner(ランナー)”と呼んでいます。

たった3人の農業女子からスタートしたプロジェクトでしたが、現在Runnerさんは約80名に増え、全国で農業の楽しさを広げてくださっています。

すでに出版されている絵本『あさごはんのたね』では、ご協賛企業さま、Runnerさんのお名前を絵本巻末に掲載させていただいておりますが、第2弾となる今回は、一般の方で応援して下さる方々のお名前を絵本巻末に掲載させていただくリターンも考えました。

第1弾の絵本については、すでに増刷が決定していて、絵本に掲載されたお名前は将来に続いて残り続けます。ぜひわたしたちと一緒に、プロジェクトを盛り上げてみませんか。

こちらのリターン品をお選びいただたいた方には、作画ご担当の小林由季さんサイン入り絵本もご一緒にお届けいたします。

『あさごはんのたね』初版の巻末掲載ページ

\\\\食育絵本第2弾【牛飼いさんの絵本】を製作するためのクラウドファンディング応援お願いします////

クラウドファンディングページはコチラ

AGRI BATON PROJECTとは・・・
「農業は楽しい!」を子どもたちへ伝える絵本『あさごはんのたね』を製作出版し、地元農業女子による食農教育活動を全国展開するオンラインコミュニティ。絵本という誰にでも取り組みやすいツールを使い、食農教育活動を取り組みやすいものとして全国へ広げている。2030年、農業を子どもたちのあこがれの職業にすることが目標。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?