見出し画像

眠すぎて引く

すっごい眠い。
眠すぎて引くくらい眠い。

ちなみに今は妊娠15週4日。

いわゆる安定期と呼ばれる時期は、あと3日でやってくる。

なのに、何でこんなに眠いのーー。


上2人の妊娠の時、私は超健康妊婦だった。

1人目の妊娠発覚時は、結婚して独身時代にいた職場を退職して、仕事探しをしている最中で、職業訓練に通っていた。
パソコンの講習を受けながら、まぁ気持ち悪かったのを覚えている。

それ以外、そしてつわり以降は、超元気だった。
なんなら、中期から後期にかけて、市役所の臨時職員として3ヶ月程働いていた。


2人目の妊娠発覚時は、家の農業の会社をしていた。後から思えば、つわりも軽くて短い期間だったし、非常に体調が良かった。
その後、妊娠後期も大したトラブルもなく、超健康妊婦だったなと思う。

ありがたいことに、そういう体質なんだろうと思っていたのに。そういう体質、というわけでもないらしい…。

若くて、体力があって、妊娠に適した時期だったのかもしれない。

今回は、まぁ思い通りにいかない。

基本、気持ち悪いのがベースにある。
まだ、完璧につわりが0になったわけではなく、
1割か2割くらいは残っている気がする。

そして、今日に至っては、まぁぁ眠い。

寝ても寝ても眠い。
ここまでの妊娠初期の期間に、眠くても仕事をしていたのを取り返すかのように眠い。

何これ。

そうは言ってもさ、もうすぐ安定期なのだが。
そろそろ落ち着いてほしいのだが。

どうしてこういつまでも妊娠初期の症状が続くのかね。

以前にあった出血とかはすっかりなくなったからよかったけどさ、この外からは分からないというか、お医者さんですら気付けない、自分だけが感じるしんどさは辛いわ。

何かしたくても、身体が動かないんだもんね。

まぁそんな、引くくらい眠い今日だけれど、なんとかやることはやりたいと思います。

仕事があって、その日やらないといけないことがいっぱいあるって大事だなと思う。

それでも一時期よりは体調は良いわけだし、ちゃんと仕事しよう。明日から…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?