コロナの影響が収まらない

おはようございます。少し雑な記事になってしまいますが、報告したくて書いてます。

コロナの被害が見える化してきました。

就活生には知れ渡っていますが、「説明会が中止」と言うのは最近よくあることですよね。

しかし、今日ですね、僕の友人がわざわざ東京まで説明会を聞き入ったのに、説明会開始30分前に中止のメールが来たらしいんですね。

まあこれはそこの企業が糞なだけなんですけど、

採用を採ることも中止

らしいです。昨日は小池都知事が会見して変な買い占め始まっちゃってましたもんね。

それぐらい不安定なんだなって感じました。

だからこそ、企業側も今どうすべきなのか対応に困っているのだろうなぁ。

僕達就活生も大変だけど、他にも大変な人はいるよね、そこまで調べる時間がないんだけど。

でもね!だからと言って説明会開始の30分前に連絡は非常識だぞ!

友人は時間もお金もかけて東京に行っているのに。

大事な局面でも通常通りの時間に出勤してるって。そこ融通効かないんですか?

結論

コロナに関わらず、連絡は早くしろ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?