頑張りたいのです……

6月5日、初夏の昼下がり。

コロナ禍の中、僕は田舎に帰り、静かな環境で暮らしている。そよ風が心地いい。エアコンをつけると少し寒いくらい。

といっても一週間後には下宿に戻るが。

*緊急事態宣言解除後しばらくして帰省しました。

↑このような注釈をつけないといけない時代になってしまった。

さて、題名にあるように、私は「頑張りたい」。

というのは、大学3年の僕は、友人の話を聞く限り、インターンなど就活に向けて動き出さなくてはいけないようなのだ。

この未知の世界に飛び込むために、脳が行動を起こそうとしている。

このノートを始めたのはその「シリーズ」の1コーナーではあるが、この時期に始めたからといって、就活のためにやりたいとは言いたくないし、自由に書いていきたい。

また、メモ代わりに自分の思いつきの跡を残すためでもある。

まとめると、一般大学生がジャンルを問わず、自由に発信していくnoteです。

ここまでご覧になりありがとうございました! 

これからもどうぞよろしくお願いします!