外出禁止の緩和はあかんわ

とにかくつづくよ良い天気 in PARIS。

想像はしてたけど、カナルサンマルタンに集まるフランス人たちは以前と何も変わらない。ある意味強くて羨ましいよフランス人。

マスクしてる人もほとんどいない。

でもソーシャルディスタンス的なものはきもーち保っている感じだろうか。

そして日本人はすぐわかる。なぜならほとんどが

マスク+サングラス

だからだ。

ポリスマンは巡回していたが、注意はしないので歩いているだけ。
(ピクニックしてる人は流石にいなかった。)

一見以前と同じ風景。

きっとカフェやレストランが再開したらあっという間に満席になるんだろうなと。
それはそれで良いのかもしれないが、このままだと

開店日自体が延びそう。。。💀

外出自粛が緩和されていつでも外に出ていいとなると、やはりカフェは大切だなーと改めて思う。
カフェを楽しみたいというのもあるが、何よりトイレ問題💀

散歩しててもカフェがないと思うとトイレがないのと同じなのでどうしても遠出はできない。これはきっとフランス住んでる日本人あるあるかなと。
(不思議なんだけどフランス人を見てると気にしていなさそうに見える)

1人カフェができる様になったら、facebookやinstagramにあがってくる
7日間 ブックカバーチャレンジのオススメ本でも読んでみようかな?

突然周りがざわつき始めた気がするんだけど、
近からず遠からずな友達みたいな友達でもない様な人が(下手したら遠すぎて知らない人)見てるような見てないようなSNS場で
誰かが興味あるだろうと思ってか思わずでか投稿しているあのポスト。

〜さんから回ってきました!
っていうのが重要なんだろうねきっと。

もちろんこんなこと言ってる私には

そんなバトンと言われるものは一切回ってきません💀 


下々の者からのリア充様への嫉妬でございますのでご容赦を。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?