見出し画像

アルコール消毒でアレルギー大国に

今週の出来事といえば、手のひらにぶつぶつが出てきた。

画像1

画像2

わかりますか??写真じゃ見にくいかもしれへんけど、手のひら全体的にブツブツが発生した。今日で4日目やねんけど、痒みは全くなく、症状も二日目と何変わりない。😒
なんやこれ‼‼ってなって色々調べた結果、水虫の手になるバージョンと決めました。でも、今までなってなかったのに、急になるって事は何か秘めてる原因があると考え頭を悩ませました。
その結果・・・ゲストハウスや‼ここに至りました。

何かというと、先週末仕事で東京に行ってホテルに泊まるのもしょーもないから泊ったことないゲストハウスに一泊しようと決めました。
外人の交流が素晴らしく、瓶ビールで乾杯‼みたいな天国をイメージしててんけど、実際はそうじゃなかった。
おっさんが夜中にコーラバクのみしてげっぷしてた。
暑くて寝れへんけったし、寝るところは狭いし、心なしか布団痒くなるし。
その次の日から手にブツブツできてきたから原因は不清潔なゲストハウスに泊まったからや‼‼(泊ったゲストハウスさんすみません)

そう思い、早く治したいから病院行ったら「汗疱(かんぽう)」ですね、って言われた。
汗が分厚い皮膚の表面からでず、内側にたまってる症状。梅雨や夏場に多い症状らしい。午後の部一番で診察してもらってんけど、「今日だけでも15人ぐらい来たよ」って言われた。
先生はアルコールのしすぎでもあると言ってたけど、僕もそれ思う。

清潔にしすぎてよくないよ絶対。耐性がつかへんし、どんどん体が悪くなる気がする。特に今はコロナコロナどこ行っても消毒消毒三昧で、敏感肌な人は消毒のおかげで荒れ始めてる人が多いと思う。
一見正義に見える行動も実は悪魔やったりする。市販で売られているシャンプーや食べ物には体に良くないものがいっぱい入ってるのに、外見だけ綺麗にしましょうはおかしいと思う。
根本的に見直す余地ありじゃないのかなと。

このアレルギー大国日本がなんで出来上がったか、多分このままアルコール消毒が常識になるともっと患者は増えると思う。しんどいぜ?めちゃめちゃしんどいぜ?仕事も何も手につかへんくなる。恋人に会わす顔がなくなったり、知人とも、そもそも人と会いたくなくなる。そうなると、家に引きこもり心が沈み、社会で活躍出来なくなる。
良かれと思ったアルコール消毒が裏目に出まくるパターン。ここ一年後にはうつ病の患者さんがいっきに増えそう。

どうにかならへんかな?僕に出来ることは?こうやって声を上げることしかできない。僕も生まれつきアトピーやからわかる。少しでも患者さんが楽になったり減ったりする方法はないものでしょうか?
何かいい方法あったら喋りあいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?