人生の節目をハゲに助けられる話

 みなさんはハゲたおじさんは好きですか?
世間的にはあまり良いイメージがないかもしれませんが(めちゃくちゃ主観です)最近ふと思い返すと人生の節目で助けられたおじさんたちが皆んなハゲていたので、すてきなハゲたおじさんたちのお話しをしようと思います。
 まず1人目はアニメーター時代にお世話になった先輩Kさんです。直属の指導して頂ける先輩ではなかったのですが色々な本を貸して頂いたり、コミケに連れて行ってくれたり、ロフトプラスワンの座談会に連れて行ってくれたりアニメーター時代の楽しいことはほぼこの先輩に教えて頂きました。精神的にも落ち着いていて、生意気なことをこちらが言っても怒らず話を聞いてもらえるような先輩でした。ボウリングの腕は毎回200オーバーの達人です。そんな先輩ですが、顔がキングオブコメディの今野さんに似ているのと齢30前にしてハゲているのが唯一の欠点です。
 2人目は某レンタルショップで働いていたときにお世話になったチーフKさんです。レンタルチームの取りまとめのKさんはとにかく頭の回転が早く、作業スピードも早いので1人で3人分の働きができるスペシャリストでした。ゲーム、アニメ、映画好きで、かわぐちかいじ先生の話を良くしていました。精神的にはドメスティックで、怒りが頂点に達すると店の備品をぶち壊し、使えないスタッフは早く返す、昭和のちゃぶ台返しおじさんみたいな方でした。自分のポンコツな性根を叩き直してもらえたので裏で「K道場」と呼んでいます。ポンコツがいたらとりあえずK道場にお願いすると50%の確率で治ります。あとの50%は仕事を辞めます。ボウリングも平均200オーバーの化け物です。欠点は怒りやすいのとハゲていることと受け口です。
 最後に3人目は今お世話になっているT店長です。キラキラ50代独身貴族の店長はもと柔道部、小柄ですが舞の海みたいな体をしています。某牛丼店で20年以上勤めていた牛丼プロでもあります。聞いていないのに某牛丼店のうんちくを語ってくれます。酒とタバコ好きで時折親父ギャグをぶっ込んでくるギャガーでもあります。近くにトイレがないと立ちションをする昭和世代です。そんな店長の欠点は自分がイケメンだと思っている性格と、ハゲ度が1番深刻です。モト冬樹くらい禿げています。顔も某ハリポタの枕カバー妖精に似ていてチャーミングです。
 それぞれお三方面倒見が良いので、可愛がってもらいました。今の自分は3人なくしては出来ていないといっても過言ではありません。
 将来はお三方のような、面倒見の良い人を導けるハゲになりたいです。いやハゲにはなりたくない。
 残念ながら私の頭頂部はすでにハゲかけているので、ハゲを受け入れるメンタルと心の広さを身につけるために心を整理しながらこの記事を書きました。ハゲかけに似合う髪型を教えて頂けると助かります。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?