見出し画像

🧡(aan,sen010) THE TRAVELLER AND HIS DOG ショート動画を公開しました

中身はこんな感じです(ちょっと変な方向に向かってるかもですが…)

━━━━━━
 THE TRAVELLER AND HIS DOG .
 A Traveller , about to set out on his journey , saw his Dog stand at the door stretching himself .
 He asked him sharply : “ What do you stand gaping there for ? Everything is ready but you ; so come with me instantly . ”
 The Dog , wagging his tail , replied : “ O , master ! I am quite ready ; it is you for whom I am waiting . ”
 The loiterer often imputes delay to his more active friend .
━━━━━━
 旅人と彼の犬。
 或る旅人が、彼の旅程に正に今にも出発しようとしている時に、ドアの側で自分自身の体を伸ばしながら立っている彼(旅人)の犬に気付きました。
 旅人は鋭く犬に尋ねました、「御前(犬)は其処で大きな口を開けて突っ立ってて何をやって居るんだ?全部準備が出来て居る、御前以外はな、だから、さっさと私(旅人)について来い」
 犬は、犬の尻尾を振りながら答えました、「おぉ、御主人様!、私(犬)はすっかり準備が出来て居ました。
 私の方が待っていたのですよ、貴方様をね!」
 愚鈍な人は、遅れた責任が、より機敏な彼の友人に有ると、しばしば責めるものである。
━━━━━━
 the traveller and his dog.
 旅行者と彼の犬。
 cestovatel a jeho pes.
 саякатчы жана анын ит.
 мандрівник та його собака.
 Le voyageur et son chien.
 ο ταξιδιώτης και ο σκύλος του.
 นักเดินทางและสุนัขของเขา
 la vojaĝanto kaj lia hundo.
 Et viatorem et canem.
 gezgin ve köpeği.
 пътешественикът и кучето му.
 旅行者和他的狗。
 Den rejsende og hans hund.
 o viajante e seu cachorro.
 путешественник и его собака.
 resenären och hans hund.
 Ang manlalakbay at ang kanyang aso.
 Wisatawan dan anjingnya.
 Pengembara dan anjingnya.
 Người du lịch và con chó của anh ta.
━━━━━━

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

日本語を話せる外国人さん達を増やすために日本語学習用書籍を発刊したいです。 Aesop寓話300余編は2025年末まで作業を続ける予定です。 多くの外国人に「物を粗末にするな!」「人の家をミサイルで壊すな!」と日本語で話し通じるようにする為に、是非サポートをして下さい!