見出し画像

子どもの頃、注射嫌で診察室から逃走したことがあります。

それくらい、痛いのはキライです。歯医者も嫌だし、転ぶのも嫌です。

つめた~い聴診器の胸部にくっつけるとこを容赦なくぺたってやられるのがまず無理です。

なんでこんなこと言いだしたかというと、

僕が生理痛というものを経験したことがないからです。


めっちゃ痛いんですよね・・・?

ちなみに今まで経験した中だと、

「爪と皮膚の間をこじ開けられたり、異物を突っ込まれる」

のが一番嫌で痛かったです。

どっちも経験した人はぜひコメントください。

ほけんたいいくとTwitterによると、

・軽減する手段があるが、諸刃の剣

・基本避けられない

・結構な痛みが一瞬で済むならいいけど、一週間続く

・妊娠期間を除き、何十年も月一で起こる確定イベント


いや、僕は無理っす。女の子やってけないわ。

ちょっとお、だんしい~、これ、やばくない?


一番厄介なのは、女性が「生理期間中どんなメンタリティなのか」ぜんぜんわかんねーということです。

「わかろうとせんでええわい」とはTwitterで見ました。

でも、このことを頭に入れると女性へ向ける目が変わりました。

男性の及びもつかない状態で頑張ってらっしゃるんだなあと。

とりあえず、職場では何も言わずに淡々とお仕事しておきます。

ただでさえ辛いとこに余計に心配かけられん。








頂いたお金は本代にありがたく使わせていただきます。