見出し画像

「羽生結弦で人生変わった人」へ「イチローで人生変わった人」より

全文無料です。

僕の苗字は川崎ではありません。名前も宗則ではありません。

「ねほりんぱほりん」の「羽生結弦で人生変わった人」の再放送を見ました。


さしづめ私は「イチローで人生変わった人」と言えるでしょう。

画像1

1207って見て嬉しくなるのと同じくらい僕も51って数字見ると嬉しくなります。

バッティングフォームも真似しましたし、このルーティンは今でもバッティングセンターでやってしまいます。

ご存知ない方(スポーツ・特に野球に興味ない方)がいらっしゃるといけないので、簡単にイチローさんがどうすごいかを述べます。

全て事実です。

・イチローさんを称えるために新しい打撃タイトルができた(最多安打)

・メジャーリーグで100年破られなかった記録を更新し、未だに破られていない。

ヒット一本で他国の総力を挙げたサイバー攻撃を食らっても落ちない2ちゃんのサーバーを五個落とした

などなど・・・

日本人アスリートの実績、という点では比較対象が現役時の吉田沙保里くらいしかいないと言えば、チートっぷりがおわかりいただけますかね?

今の子どもたちが憧れる選手たちが憧れた選手、凄すぎて逆にわからない、知らないと非常識な人と思われる野球選手であるイチローさんも、

昨年の3月現役を引退されました。

野球好きの面接官の方と「イチローさん引退しちゃいましたね」という会話をし、

ハフポスに投稿された記者会見の全文を読み、

Numberを2冊買い、

穴の空くほどNumberやイチロー本を読んでも、

心の空白は埋まりませんでした。

今でも埋まってません。

一生かけても埋まる気がしません。

つらいです…イチローさんが好きだから…



画像2

もうこの頃は帰ってこないんですね…


さて、羽生結弦ファンの皆様。

覚悟しておかねばならないのは、

羽生さんも、

いつかは引退するということです。



羽生君を推せる時間は羽生君がくれた特別な素晴らしい時間なので、ありがたく受け取っていいと思います。

しかし、いつか来るスケートリンクを離れる日に備えて、ファンの皆さんはどうか、どうか日常に楽しみを見つけて下さい。

ご自分のことを愛せるようになることがロスへの有効な対策です。 

僕もやるだけやってみました。

埋まんないんだよね…これが。


ちょっとはましになるけど。


僕はそれでもいいと思います。

好きになるって、そういうことじゃないですか?

ここから先は

0字

¥ 100

頂いたお金は本代にありがたく使わせていただきます。