見出し画像

幸福に暮らしたい

幸福に暮らしたい。毎日床に就く際に「ああ、今日も幸せだったなあ」と思わず言ってしまうほど幸福に暮らしたい。いや、一瞬でもいいからそのような気持ちになってみたい。そこにはいったいどんな景色が広がっているのだろう。その眼には世の中というものがどう映るのだろう。
周りからしてみれば私は十分幸福に見えると思う。しかし私の頭の中は不安で今にも生きることから逃げだしたいほどなのである。仕事への不安、現状への不安、未来への不安、愛への不安etc… 私は一生これらの不安たちから逃れられることはないのだろう。
あるとしたら生を手放すしかないのだろうが、
そうすることはできない。私は一度死に損なった亡霊なのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?