見出し画像

【映画感想】ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス【ネタバレなし】

総括

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」観た!
情報量の暴力がひどい!こんなん感情ぐちゃぐちゃになるやろがい!!!(歓喜)
情報量の合間に、サム・ライミ節が散りばめられてて、監督が楽しそうだなって印象も受ける作品だったね。

感想

今作は、ドクター・ストレンジ2作品目、MCUの28作品目になります。
「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」から5ヶ月後が今作の舞台。
マルチバースを移動できるアメリカ・チャベスがMCUバースに迷い込みDr.ストレンジが巻き込まれる!
他作品に出ずっぱりすぎて2作品目という感じが薄いよねDr.ストレンジ。
今作ではマルチバースを正面から描きます。
スパイダーマンで簡単な説明が済んでいるので、今作はより深くマルチバースを描いていきます。
サム・ライミ監督を起用したのも非常に良かったし面白かったよね。
スパイダーマンの印象が強い監督さんだけど、ホラー映画出身なのもありその手腕を素晴らしく振るっていたよね。
あえて90年代ホラー風の演出も、監督が楽しんで作っていそうで観ているこっち側も面白かったね。
マルチバースというのを活かして、サプライズがアホほどあります。
更に、ホラー的と考えれば、なるほどっとなるレベルである意味でのサプライズも重ねられます。
いやぁ衝撃だったね!!!
シュマちゃんが存外雑だったのは悲しかったけれど、それ以外は非常に楽しい作品でした。
ただ・・・今回訪れたマルチバースのストレンジ・・・ベネディクト・カンバーバッチじゃなくもっといろいろな人種でも良かったし、結果的にはロマンティックにはなったとは思うが同じ人を好きになるみたいな因果を強く描かなくてもよかったのでは・・・とは思ったよね。

これから見に行く人は「ワンダビジョン」は観ておくとより楽しいだろうね。観てなくても全然大丈夫だと思う。
今作でまた、MCUの世界が広がったね。
直近、映画的には「ソー:ラブ&サンダー」が7/8に公開。
ドラマは現在進行中で「ムーンナイト」、6/8から「Ms.マーベル」配信開始だし、MCUコンテンツが2022年充実してるの嬉しいわ。

(78点/100点満点中)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?