「頑固プロデューサー村上が行く!」がすごい。後編

こんにちは!こんばんは!いこちゃんです!
タイトルの通り、カンテレの番組ジャニ勉で放送されていた「頑固プロデューサー村上が行く!」を見た感想というか、私がもしジュニアだったら尊敬するジャニーズの先輩に村上さんを挙げて、こうやって勉強したり技を吸収したいなあと思って徐に書きはじめたメモを折角だから世に出しちゃお⭐︎と思って書いた感想文みたいなものです。
前編はコチラ

さあ!後編です!前編分だけでも、途中で放送されるボリューム感が変わって、お??っと思って居たのですが、後編もちょこちょこ違う部分があったりして楽しめました!そして毎度タメになる!!!
そんなメモはコチラ!ドーン!

画像1

まず悲しかったのが、テレ玉での放送が無かった回があること。。。
こればっかりは仕方がない、住んでいる土地の宿命なので。。。ということで2回程見れておりません。残念。

後編分を見ても、毎度自担すげぇ〜!!!と思いました。
9回目西村拓哉くんと大西風雅くん。りとかんの2人ということもあってロケ初歩のアドバイスをしているんですよね〜。やさし〜!放送になかっただけかもしれませんが、点数も出てない。ここで、村上さんの、その人のレベルに合わせた対応が垣間見えます。うん。

10回目藤原丈一郎くんと高橋恭平くん。ここでのアドバイスがもう前回とレベルが違う。BGMがでかい店前NGとか、コーナー構成を考えろってところまで言ってる。これは丈一郎くんへの期待値なのかな。。。振り出しに戻るというおもしろ展開がすぐそこにあったけど、拾ってどう調理するかは本当に本人たちの力量だもんなあ、という感じで。振り出しに戻ったバージョンも見たかった!

11回目末澤誠也くんと長尾謙杜くん。2人とも真面目!それに対して厳しいなーPの意見が。確かに転ぶが無かったかな。。。「未来のスター選手」とかフリに近いことがあったわけだから、そこにPの言う目的とか意図を持ってたら違ったのかなーみたいな。前のめり、全力感があったら変わったかもと個人的に思う。

諸事情で飛んで14回目藤原丈一郎くんと澤田雅也くん。見ていて、すぐに金額を聞いて「うわっ」っていう反応の繰り返しでうーんってなった。。。宝石着けさせてもらっていいですかとか、ド派手ファッションの方だったから俺に似合うコーディネートしてもらえませんかとか、それこそPの怒られるの承知でベッド飛び込むとか、確かにそういう絵面+インパクト見たい〜!!ってなった。澤田くんのコメントが全然無い印象だったけど、この回のロケ教訓が次の回で見事に回収されてて、感動すら覚えた。。。

15回目福本大晴くんと大西風雅くん。この回の大晴くんが素晴らしい!!!!しっかり取り組む前のめりさ、自分ギャグの時間確保、後輩へのコメントパス、そして最後のまわりへの感謝!!!!これだけあればロケ全然おっけーっしょ!って私は思ったけど、Pはやはりもう少し笑いの部分も。って言ってるんだよね。上げるよね〜ハードル。でもあと笑いと俯瞰の目があれば絶対強い!!ロケに挑む姿がうまい!って思いましたよ福本大晴くん!!!!!!!!!

16回目西畑大吾くんと今江大地くん。今江くんも上手いんだが????瞬発力があるなあと思った。。。はじめのマダムを抱きしめるところとか、後半の将来のマダムが座ったら自分も正座するところとか。そういうとこ大事!!結構人通りの多い商店街っていうこともあったのかもしれないけど、街頭インタビューにこぎつけるのも早かったよね?話しかけるのが上手なんだろうな。良い回。

17回目と18回目は完全に村上Pのターンすぎた。村上さんがまわしてたから、もうこのコーナーのテーマとはかけ離れてたので割愛。てか、最後のチャレンジでぬいぐるみゲットする村上さん持ってる〜〜〜!!!!

てな感じで、手元にある「頑固プロデューサー村上が行く!」は以上になりまして、この記事も終わりに近づいています。
カンテレページで収録後コメントとかあるんだよね。。。これも後半しか拾えてないんだけど、リンクまとめた記事とかにできればなって思います。

自分はジュニアでもないし、テレビに映る人でもないけど、村上さんのこれは一種の技術だと思うし、普段はプレイヤーなのに教えますよ!って側になるって今まであったのかな?わかんないけど、とにかく村上さんの培ってきた技が公開された訳なのよ!これがどういう風に後輩くんたちに繋がるのか、受け継ぐなんてことはしないと思う。そして後輩くんたちも完コピじゃなくて良いところを掻い摘んでいったらいろんな番組に呼ばれた時、爪痕残せるんじゃないかなあ〜って思う!!関ジュがんばれ!!!!!チャンス掴んで!!!!!売れて!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?