見出し画像

晴天の週末と自己嫌悪のループ

この土日,恐ろしくやる気が出なかった.
寝ても寝ても眠いし,勉強する気も起きないし,本読む気も,映画見る気も起きない.
こういう時に限って,雲一つない快晴である.
低気圧と体調不良の関係とは別の,何か不思議な力を感じる.

たまーに訪れるこういう自己嫌悪ループの地獄のような週末.
とりあえず自分に鞭打って,外出してカフェで色々と考えてみたら,だんだんと視界が開けてきたので,書き留めておく.
自分にとってのこういう時の処方箋的な感じになると良い.

ここ三週間ほど,一気に駆け抜けた.
大切な方とのお別れ
親友の結婚式のための北海道遠征とそれに伴う様々な友人たちとの再会
新しい職場での宿泊研修(一週間,100人以上!)

かなり楽しかったけど,いろんな感情の変化が激しくて,
でも休む間もなく対外的な自分でい続けて,
実家に帰ってふとスイッチが切れたんだと思う.

我ながら良く駆け抜けたなあ.
懐かしい出会いと新しい出会いがどっと押し寄せた.

とりあえず明日からの日常をこう生きようというのを書いてみる.
来週また泥沼にはまらないためにも.

・今いる場所で頑張る
とりあえず研究すると決めて,色々な人に助けられて,今がある.
とにかく学位取ることを目標に頑張ってみる.
これは変わらないんだから迷う必要がない.

・人を大事に
友人と頻繁に遊ぶのは難しい年齢になってきたけど,社会人になっても仲良くしてくれる人がいるのは幸運なことだ,ぜひとも自分から連絡を取り続けよう.
また,新しい出会いも大切に.
研修で久しぶりにたくさんの初めましてを経験した.
一度きりの縁でも今後何に繋がるか分からない.同期のご縁は大切にしたい.二人で食事できる人ができたのは大収穫.

・趣味を広げてみる.
やる事決めてないからいつまでも寝てしまう.
最近挑戦しようとしていること
 ラジオ配信,イラスト,ピアノ,将来のスモール企業の妄想
続けようと思っていること
 サーフィン(今度はサーフトリップ)
 バスケ(新入りだからもっとチームになじみたい)
 読書,統計の勉強,文章,写真
よくよく考えたら大忙し,寝ている暇なんてないぞ!

周りと比べて悲しくなることはこれからも多々あるだろうけど,悩んでもがいた分だけ,色々な感性が磨かれて,人生豊かに生きられるんではないかと思う.ってかそうであってくれ.
明日からまた頑張ろう.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?