見出し画像

【漫画】メタバースで大人の遊び⑥【セカンドライフ】『実践編その4』

こんにちは、あぐらやです!
メタバース「セカンドライフ(Second Life/SL)」でする大人の遊びについての漫画第六弾を公開します。

まずは漫画をどうぞ!続く文章もよかったら読んでね!


今回は「SL大人遊びのお相手探しの難しさ」をテーマにお送りしました。

前回の記事の最後に「SLの大人の遊びは『簡単』『お手軽』『無料』ではあるが、それと十分満足のいく成果が得られるかということは全くの別物だ」と書きましたが、この漫画で少し分かってもらえたでしょうか?

現実もそうですが、何の自己研鑽もなく、分不相応な相手を欲しても、相手はあなたを欲しがってはくれないという当たり前のことです。
厳しいですね……でも現実よりは厳しくないんです。

なぜならメタバースでは「現実世界ではどうしようもない容姿の問題」のかなりの部分を「お金」「時間」「情報」でカバーできるからです。

現実では「背の高い男性が好き」「胸が大きくてウエストがくびれてて、おまけに童顔で色白の女の子が好き」と言われても、自分の容姿を相手の好みに合わせて変えることはできません。
でもアバターでは可能です。

・お金をかけていいアバターを買う。
・時間をかけてアバターを練る。
・情報を集めて少ない資金でもいいアバターを得る。

この辺の細かい方法については、既にSLで記事やブログを書かれている方がいますし、TwitterなどのSNSにはアバターメイキングの情報が載っていたりします。

そして、アバターの見た目さえ整っていれば、相手も好意的に対応してくれることが増え、ちょっとのポカや失礼は許してもらえます。

逆に、アバターがイマイチだというだけで、いくら人柄がよくても無下にされたり損をしたりすることがある……これがSL大人遊びの世界です。

ちなみに、ただSLをやるだけだったり、最終的にアバター同士でアハンなプレイを求めないのであれば、アバターの容姿にこだわらなくてもいい世界はいくらでもあります。SLは基本的に優しい世界です。

あくまでSL大人遊びの世界で満足を得るためには、まずアバターの容姿を整えておいた方が有利だよ、という話です。
そして、いいお相手に巡り合えると、この世界の楽しさは何倍にも増大する、ということは私が保証します!

次回の更新は少し先になります。ラストのイラストをご覧ください。

今回も読んでくださってありがとうございました。よろしければスキとフォローをお願いします♪

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?