見出し画像

モルディブ旅行記

はじめに

 株式会社オプティマインドのコーポレート部長として働いている林です。今回どんな記事を書こうかなと悩んでいましたが、11月に6泊8日の新婚旅行にモルディブへ行ってきたので、そのことについて書きたいと思います。
新婚旅行は当初、タヒチに行く予定だったのですが、なんと直前の11月にタヒチ行きの直行便が欠航することが決まり、急遽同じ日程でいけるモルディブに決まりました。

モルディブへの道のり。

モルディブはインドの南に位置する島国で、観光業がメインです。滞在していた島と日本との時差は4時間ほどでした。
名古屋からモルディブのホテルまでは、シンガポールでのトランジット込でだいたい片道15時間くらいかかります。
トランジットで4時間ほどあったのでシンガポールの免税店でApple Watchを購入しようとしたんですが、色々考慮しても日本より数千円安いくらいにしかならず、日本の物価安をしみじみ感じました・・・
飛行機に乗っているときは、事前に映画をダウンロードしておいたので退屈しなかったのですが、現地でダウンロードしようとすると、現地ではVPNをつながないと見れないサービスもあるので事前準備大切です。私は事前準備が足りなかったので現地でVPNを契約しました笑

首都のマレから滞在するホテルがある島には、こんなセスナ機で移動するのですが、結構リアル感に揺れるしスリルがありますね。

モルディブでの滞在

モルディブは島国で点在する島にホテルが点在しています。今回はコンスタンスハラヴェリというホテルに泊まりました。

今回は水上コテージでオールインクルーシブプランだったので、朝起きて朝食を食べながらシャンパンを飲み、昼ご飯食べながらビールを飲み、夜ご飯はワインみたいな感じでデブまっしぐらな生活ですね。。。実際帰国時には3キロくらい太ってました。

思い出①

こんな夕日を毎日見ながら本読んだり、映画見たりしてまったりした時間を過ごせて幸せでした。

思い出②

海でのアクティビティも充実していて、シュノーケリングや釣り、イルカウォッチングをしました。写真はイルカウォッチングで遭遇したイルカです。

最後に

新婚旅行前は、資金調達関係のお仕事もあり、かなりバタバタしてしまい、日頃から迷惑をかけていた家族とゆっくり過ごせたことが一番良かったと思います。

また、今回1週間仕事から離れることになりましたが、問題なく進めてもらったチームや会社の仲間には感謝です。

オプティマインドでは「多様性が進んだ世の中でも、全ての人に物が届く世界を持続可能にする」という物流業界の壮大な社会課題を解決すべく、一緒に働く仲間を大募集中です。少しでも興味が湧いた方はカジュアル面談も大歓迎ですので、気軽にお声がけください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?