見出し画像

2020年7月24日~27日 ああ多様性

【7月24日】
17時21分に目覚め、朝9時45分に布団に入った。

【7月25日】
17時23分に目覚めた。19時頃、自転車で駅前のATMに行って入金。27日にクレジットカードの引き落としがあるため。

行く途中、通行人の男性が僕とすれ違うタイミングで道にツバを吐いた。僕とは逆方向に吐いたので大きな問題はないのだが、不快だった。

さすがは駅前だ。最近は人通りの少ない道ばかり歩いていたので、こうしたマナーの悪い人種のことを忘れていた。不愉快な人間を見た時、僕は「ああ多様性だなあ」と思うことにしている。

以前、えらいてんちょう氏が、理解不能なリプライやDMを「ダイバーシティ」(Diversity=多様性)と表現していた。これはいい考えだと思い、僕も採用している。「なんだあいつは。けしからん」と怒るより「ああ多様性」と、何か歌でも詠むかのように対処する。処世術だ。

朝9時42分に布団に入った。

【7月26日】
17時25分に目覚めた。20時40分から0時過ぎまでVRChatで遊んだ。

VRChatは録画もできる。そしてそれをYouTubeにアップすると字幕機能が使える(非公開設定で構わない)。聞き取れなかった英語が表示されるため、言語学習者にはありがたい。

ここから先は

539字
月に4記事以上投稿しています。1記事の文字数は1000~1500字ぐらい。社会に適応できない人間のチャレンジです。マガジンの購読は、そのチャレンジを応援する意味を持ちます。応援していただけたら嬉しいです。

著者は1985年生まれの男性。 不登校、社会不適応、人付き合いが苦手。 内向型人間。HSP。エニアグラムタイプ4。 宗教・哲学(生き方)…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?