見出し画像

感情の波は少ないほどいい 2022年9月【2】

【A】
9月になりました。今月も購読してくださり、ありがとうございます。

先月はなかなか更新できませんでした。申し訳なく思っています。有料コンテンツですから、なるべく多くの記事を投稿するほうがいいです。私が読者であればそれを望みます。

とはいえ、頻繁に投稿しても、それらが読者の求めない内容であるならば、あまり価値がありません。一方、質にこだわりすぎて投稿頻度がガタ落ちするのも問題です。

読者が求める内容とは何か。難しい問題です。これがわかっていれば、みんな売れっ子になります。プロでさえ、これがわからないために苦労します。

私の文章は、社会不適応者に受け入れられてきました。2017年頃からです。その頃はまだ働いていました。今はもう働いていません。社会不適応のレベルは上がっているのですが、文章はそれと反比例するように穏やかになっています。

もっと刺激的な表現を求める読者もいることと思います。でも今はそういうものを書きたくないのです。感情の波は少なければ少ないほどいいと思っています。

まだまだ暑い日が続きます。生き延びていきましょう。

【旧ブログ】

ここから先は

808字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?