見出し画像

僕は、こんな人にならないように生きている。

僕自身は、該当しないと思いたいけど、こうなっていたら教えてください。(笑)。経験上、以下の項目に当てはまる人は、たくさんの項目に当てはまってしまうので注意。

- あいさつしない人

あいさつは、「あなたを認識しましたよ!あなたの存在を認めますよ」ってことですからね。あいさつを返さないのは、人として認めないって言われてるようなものだから。

- 笑わない人

楽しいから笑うだけじゃないですよ。笑うから楽しい、嬉しくなれる。全世界に一人で暮らしていても笑ってたいです。

- 文句ばかり言う人

他人に依存、環境のせいだけにしている人。自己責任とか思えないの?

- 賭け事をする人

依存症だろうけど、残念過ぎる。カモられて、金がもったいないだけではなく、時間の浪費。時間=命だから。

- 酒とタバコばかり飲む人

上記同様。ただの薬物依存かな?金がもったいないのではなく、人生の母艦「体」を痛めつけて、さらに時間の浪費。

- テレビばかりみる人

時間の浪費。時間=命だから。心に何か残ったかな?

- 行動しない人

口だけの評論家。計画でお腹いっぱいで大満足。ただのドリーマー。

- 昔の話ばかりする人

若くても老人化。未来を見れない、過去に生きる精神的後期高齢者。

- 人の噂話ばかりする人

良くない噂でウキウキ。相対的に自分のポジションを妄想で上げたい人。

- 金を払う側が偉いと思っている人

お金は等価交換だ。どちらも対等。人に上下はない。

- 運転が荒い人

急ぎたいなら、他の部分で急いでほしい。仕事効率も悪く、無駄な時間を過ごしているくせに、スピード出して、急いで事故る。そして、時間を無駄にする。

※順不同でした。

まとめ

私はざっくり言って、限りある人生を精一杯生きていない人幸せになろうとしない人が嫌いだ。人生=命=時間だから、自分の人生を悔いなく生き抜きたい。一瞬一瞬を楽しい嬉しいで積み重ねて生きたい。死ぬ間際に、後悔したくないんです・・・なるべくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?