見出し画像

推し活の土俵に一生立てる気がしないという話。

推しがいる生活に憧れている。推しが出来てから毎日が楽しくて仕方ない、ホルモンバランスか整って肌がキレイになる、生理不順が治った、仕事のモチベーションが上がる…。推しができると人生が豊かになるらしい。

事実、30を過ぎて急にジャニーズ推しになった友人がどんどんキレイになっていく様を見た。いつどこで推しに鉢合わせするか分からないという理由で、こまめにエステや美容院に行くようになりUNIQLO一択だった服もどんどんOggiに出てくる様な今どきOL系に変わっていった。

私は昔から脇目も振らず何かに夢中になるという事が無い。それなりに好きな芸能人やアイドルもいたけれど、クラスで流行ってるからとか友達が好きだからとか適当な感じで、自ら湧き出る熱い想い!みたいな理由ではなかった。ましてや推しのコンサートにいつでも行きたいからという理由で正社員にならないとか、同じコンサートに何度も出向くとか、ちょっと意味わかんないッスねという感じ。

しかし、ここ最近。
わたしはどうも様子がおかしい。

それは1週間ほど前の就寝中。夢の中に見たことのある俳優さんが出てきた。ひとりぼっちで信じられないほど足場の悪い場所(積み木の三角形の頂点みたいな)ところにハイヒールで立たされている私を見つけた彼が、大丈夫ですかと手を差し伸べて優しく救助してくれた。

朝起きて、早速彼の名前を調べる。

『朝ドラ 戸田恵梨香 夫役』

するとそこにはあの方が!(当たり前)


松下洸平さんと言うのか。
他に何でてるのかなー。
ゴチも出てたんだー。
新しくドラマもはじまるんだー。、
え、待ってめっちゃかっこよくない?
え、待って待って笑顔素敵すぎない?
え、ちょっと歌も歌ってる。
え、なんかKinKi Kidsと踊ってる。
え?え?やっぱめっちゃかっこよくない?
え、ジャルジャルとコントしてるのめっちゃおもろいんだけど。
そうかー彼女は吉高由里子かー。
うん、いいと思う!お似合いよ!2人とも好き!
え、待って待ってこの人かわいい。
どうしよう好きかも。
いや、好き!!(←今ここ)

私はこの1週間、松下洸平さんを検索しまくっている。毎朝必ず画像検索し『はぁ、好きすぎる』と幸福のため息をつき、職場に着いて朝礼が始まる前に洸平チェック、朝の事務処理を済ませて洸平チェック、会議中にデスクの下で洸平チェック…と言う具合である。これが沼か?沼の入り口か?


しかし、検索によって出てくる古参ファンの凄さよ!私のこの気持ちなんて沼でも何でも無い。水滴や、露草にのった一滴の水滴や。と一瞬でも推しだと思った自分をぶん殴りたくなる。

ライブツアーに参加し1曲目から丁寧に感想をしたためる、MCで話した言葉や仕草をまとめる、バンドメンバーとの思い出まで知ってる、ドラマは見尽くしている、番宣も全部見ている、お手製まとめ画像、専用アカウント、妄想小説…。

推し活ってレベル高いな。

そもそも推し活とは『まだ世間がその価値を見出していない原石を見つけた者が、その魅力をプレゼンをし続ける活動』というイメージがある。

普段テレビをあまり見ない私が見た事があると思った時点で相当露出が多い有名人な訳で、その現状を作り上げたのは古参のファンの皆様である。まだ売れない端役の時から応援し続けている皆さまのたゆまぬ努力が、私の様な若輩者にまで松下洸平さんの魅力を届けてくださったという訳だ。

既に売れっ子になった状態の人をここから推すとというのは、推し活と言えるのだろうか。そもそも推し活とはいったい何なんだ。課金するまでは推しではないのか?ファンクラブに入ってからが推し?専用アカウントを作って画像をまとめ出したら推し?


推し活つて実はスキルがいるのではなかろうか。アンテナを張り巡らしてぬかりなく情報を仕入れるとか、ネットに散らばっている情報を拾ってきてまとめるとか、コンサートに参加してレポートを作成するとか…もう探偵やないか!ズボラなわしにはとてもできん!


しかし。

この胸のときめき…。
数時間顔を見ないと落ち着かないこの感じ…。何への期待かわからないが予約してしまった美容医療…。『旦那にバレないようにしなければ』という謎の心理…。いつも買うプレモルをしれっとマルエフに変えてしまうというバグ…。


今わたしは明らか普通では無い状態になっている。推し活には遠く及ばないのであろうが、この初恋のような胸熱感は確かに存在している。これが推し活に発展していくのかはわからないが、この胸のときめきは大切にしたい。取り急ぎ、今夜も画像検査とネットパトロールに出かけようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?