見出し画像

今の私の自己紹介バッグってこれじゃない?と思った話

ガールズの皆さま、こんにちは!
自問自答ファッション超ビギナーの杏です👼🍼
自問自答ファッションを知ってから、ガールズさん達の記事を読むのが日々の楽しみになりつつあります🫶たのしい~!

私も早く自分らしい三種の神器を見つけるための試着旅に出たいのですが、子育て中ということもあり、外に出てショッピングを楽しむ時間を自由に取ることはあまりできず。夜な夜なネットの海を彷徨い、憧れブランドのHPなどを見て目をギンギンにさせている妖怪と化しています👻とりあえず走ってこようか。

まぁ、まずは出来ることから少しずつやってこ~❣️という事で、今自分が持っているアイテムについて考えてみたところ、1番に思い浮かんだバッグがあります。約2年前からほぼ毎日使っているこちらのバッグです。

大好きなあきやさんの本と一緒に📷

ファミリアの小さな舟形ポシェット。
ファミリアと言えば子ども服のブランドなのですが、最近は大人向けに販売されている商品も多くて、これもその1つ。(もちろん子どもも使えます🙆‍♀️)
ナイロンなのでとっても軽くて使いやすく、ほぼ毎日このポシェットに貴重品を入れて、子の送迎や近所のスーパーへのお買い物に行っています。

私は兵庫県生まれということもあり、神戸創業のファミリアには幼少期から憧れの念を抱いておりまして。以前、noteのオタクアカウントでファミリアのデニムバッグへの憧れをつらつらと書いた記事を公開した事もありました。(思い返すとちょっと恥ずかしい)
神戸方面の私立校に通うお嬢さん達はみんなファミリアのデニムバッグを持つという兵庫特有の文化があり、「いいなぁ素敵だなぁ」と、小さな頃からずっと憧れているんです✨️

流行に関係なく、長く持ち続けられる普遍的なデザインのアイテムが多いのもファミリアを好きな理由です。このポシェットのファミリアチェックも定番の柄なので、ずっと使っていてもまだ飽きていません!

私は白・黒・ネイビーの服を着ることが多いので、このポシェットが丁度いいアクセントになってくれるんですよね。チャームのファミちゃん(ファミリアのくまのキャラクター)も可愛い!保護者会なんかで真面目な格好をしていても、ファミちゃんがあると気持ちをちょっとだけ和ませてくれます🧸🤍

私の中でファミリアは、私自身の憧れブランドであり、「子どもに着せたい」というよりも「自分でファミリアのアイテムを持ちたい!」という気持ちの方が大きいです。もちろん私がセレブだったら間違いなく子ども服も全部ファミリアで揃えるのでしょうが…残念ながらそんな経済力は皆無💸なので、“私が私のために”たま~にだけどファミリアのアイテムを買っています!

* * * * * *

このポシェットを購入したのは、まだ自問自答ファッションを知らなかった約2年前。娘の幼稚園入園を控えていた時期で、これから毎日の送迎時に貴重品を入れられて、両手が空く小さなバッグが欲しいなぁと思っていた時に見つけたものです。

このバッグ、雑誌「VERY」読者の中で人気だったようで、私が知った時には既に在庫がなく再販待ち。毎日ファミリアのサイトやInstagramを見て情報をチェックしていました。
幸いにもあまり日を待たずに再販が決定し、オンラインショップでの取り扱いがあったので、無事に購入することができました👏

ちなみに、発売日の販売開始時刻直前まで娘の習い事に同伴していたんです。顔はニコニコして過ごしていましたが、心の中では「ハヤクオワレ…ハヤクオワレ…」と、念仏のようにずっと唱えてましたね。
その後、必死の形相で教室を出て、売り切れてしまわないかヒヤヒヤしながらスマホで購入ボタンをポチっとしたことを今でも覚えています😂ほんとに人気ですぐ無くなっちゃうのよ、このポシェット…。

同じバッグを持っている人も多いし、すごく苦労して手に入れたわけでもないけど、ちゃんとお気に入りを選んだし、“今の私”を表すには自己紹介に相応しいバッグなのでは?と思い、この記事を書いた次第です。

* * * * * *

今後、いつまでこのポシェットを使うかわからないけど、最低でも娘が幼稚園を卒園するまでは、壊れたりしない限り毎日持つんだろうなぁと思っています。

正直、ガールズの皆さんの素敵なバッグ達の購入記を見ると「こんなの公開して恥ずかしくないだろうか…」と比べてしまって、少し躊躇した自分もいるのですが、まだ今は自問自答を始めたばかりだし、100%の自信を持って紹介できないことも含めて、今の私の自己紹介バッグに相応しいな!なんて思います。

なにより、ちょっと恥ずかしいかな…とモジモジしていると頭の中に「それでオッケ!😉👍」と、あの笑顔で言ってくれるイマジナリーあきやさんが思い浮かんだので、これでヨシとします!笑

次に自己紹介バッグを購入する時は、新生活が始まる時かな~とぼんやり考えている私です。もしかして今後はまた外に出て新しい仕事を始めるかもしれないし、子どもも大きくなって生活スタイルが変わっているかもしれない。そうしたら、バッグを選ぶ基準も変わってきそうです。

これまでの私だったら、「今すぐ新しいバッグを手に入れたい!」となり、よく考えずに買い物に行って結局どこか妥協して購入していたと思うのですが、あきやさんが「手に入れるまでの時間も楽しい」みたいなことをどこかで仰っていたのを聞いて(ソース曖昧で申し訳ないです🙏)次はどんなのがいいかな~と、ワクワクしながら待てるようになりました。未来を楽しみに考えながら、今はこのポシェットと毎日を過ごしたいと思います🧸

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?