見出し画像

オレンジブームと新しいカーテン。

ガールズの皆様、こんにちは!
なんだか最近とってもオレンジ色が好きな杏です🍊

秋冬に着たいアイテムを探すため、ほぼ毎日ZOZOTOWNなどの通販サイトを覗いているのですが、どうもパキッとした明るいオレンジ色のアイテムに目がいってしまいます。今欲しいのはオレンジ色のハイカットコンバースとMEKEARISAのかごバッグです!

なぜ急にオレンジに惹かれるようになったのか、明確なきっかけがあった訳ではないのですが、もしかしたら最近の気持ちの変化が影響しているのかも…?

というのも、最近ウィッシュリストを書いたことをきっかけに、かなり気持ちが上向きに変化しているんです。やりたいこと、行きたい場所を具体的に文字に起こすという行動、こんなに威力があるのですね。(書き始めたきっかけはムーンプランナーさんのXでした!)そんな気持ちの変化がオレンジ色の持つ果実や太陽といった、フレッシュさや元気なイメージに繋がっているのかも、なんて思っています。

あと、この記事を書いていて、私の自問自答ガールズネーム「杏(あんず)」もオレンジ色なことに気付き、オレンジ色にますます縁を感じている次第です🍊

さて、話は変わりますが、我が家は今の家に引っ越してきて2年。ですが、インテリアは前に住んでいた家で揃えたものを持ってきて、そのまま使い続けています。リビングのカーテンも前の家(細かく言うと前の前に住んでいた家。転勤で引越しが多かったのです🏠)に合わせて選んだもの。キレイなグリーンのカーテンなのですが、当時あまり時間がない中で購入を決定した、今の気分に合っていない、丈も合っていない(これは直さない自分が悪いね)という理由で、ずっと気になっていたんです。

リビングのカーテン、毎日、絶対、嫌でも目に入ります。そしてカーテンを見る度に「買い替えたいな~」「裾、引き摺ってるんだよな~」「でもまだ使えるのに替えちゃうのは気が引ける…」という感情のループを繰り返していました。

日々少しずつ蓄積され続けるカーテンストレス。いつの間にか私のカーテンストレスゲージはMAX目前だった模様。先日「やっぱカーテン買う!とにかく早く買い替えたい!!」と突然発狂し、夫に訴える私。少々引き気味に「おぉ…買えばええやん…」という力のない返事をよこしてきたので、カーテン選びの権限は私にあると勝手に判断し、早速IKEAに行ってきました~ワァイ!!🥳🎉✨️

IKEAに行くと本当に気分が上がりますね!「ほ~!こんな可愛いものが!」と心の中でワイワイ言いながら楽しくお買い物しました。つい最近、あきやさんのイケア日記も読ませていただいたので、自分も久々にIKEAに行ってとってもテンションが上がりました☺️

↓こちらがそのあきやさんの日記です↓
(リンクを貼らせていただきます🙇‍♀️)

こちらの日記の写真が可愛くて、私もお土産にビスケットを買っちゃいました!
そして、もちろんやりました、あの遊びを。

一人でコソコソと写真を撮る37歳。
せっかくなのでオレンジのお皿にORANGE🍊


ビスケットはサックサクで美味しかったです!娘がいるとすぐに食べられてしまいそうなので一人でコソコソ遊びました。楽しかった✌️お洒落な写真の撮り方は要修行。写真、むずかしい。

さぁ、そして本命のカーテンです。事前にネットでいろいろ見ていて、今の気分にはこれがピッタリ!というカーテンに目星をつけていました。それがコチラ!

やっと買い替えたカーテンとナマケモノ🦥

そう、カーテンもオレンジにしました!オレンジとブルーのチェック柄がかわいい!遮光機能がないカーテンなので少し迷いましたが、ちょうど秋が来て涼しくなったな~🍁というタイミングだったので、そこまで気にしなくてもええか!と考え購入を決定。もう一枚白のカーテンを重ねていますが、昼間はいい感じに光が入ってキレイです。何より私はオレンジとブルーの組み合わせが大好き!反対色の組み合わせはかわいい!

インテリアを整えることもウィッシュリストの1つなので、とりあえずカーテン問題をクリアして心は晴れ晴れです☀️思えば今まで使っていたカーテン、まだ使えるとはいえ、もう7年も前に買ったものなので、十分役目は果たしてくれました。今までお世話になりました、という気持ちでお別れしようと思います。インテリア、私の中では後回しになりがちなジャンルなのですが、カーテンを買い替えてこんなに清々しい気持ちになったのだから、これからもっと大切に考えようと思った次第です。

最後に、誰からも求められていませんがオススメのオレンジの歌を紹介します。(勝手力!)
カメレオン・ライム・ウーピーパイというアーティストの『オレンジマーチ』という曲です。


去年だったか、たまたまNHKのみんなのうたで知った曲なのですが、すごく可愛くてよく聴いています。今回オレンジ色の記事だし絶対に紹介しようと思っていました✌️
可愛くてポップで、ちょっとヘンテコな世界観がお好きな方にオススメしたいです☺️よかったら見てみてくださいね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?