見出し画像

自問自答、はじめます。

はじめまして!杏(あんず)と申します。
元々、別のnoteアカウントで好きなアイドルのことや子育てのことなど、書きたいと思ったことを自由に発信するためにnoteを利用していた私。
いろんな方の記事を読むのも好きで、ある日いつものようにnoteの海を徘徊していたところ、自問自答ファッション通信に辿り着きました。

気になったタイトルの記事を何本か読ませていただき、私はすぐにあきやさんの掲げる自問自答ファッションに夢中になってしまいました。
そうか…私がずーっと服装迷子で無駄買いが多いのは、自分の地図を持ってなかったからなんや…!
MBTIがINFJ-Tの私、息をするように内省しているくせに、いつも考えるだけで終わっているもんな…

あきやさんの記事を読んで、これを機に自己分析とアウトプットをしてみよう!と思い、このnoteアカウントを作成した次第です。自分の人生に少し光が差した気がして、今とてもワクワクしています!

さて、ここで自己紹介がてら、現在の私のことをざっくりお伝えさせてください🤍 ̖́-

1987年生まれのアラフォー。夫と幼稚園に通う娘の3人家族。現在はフリーランスとして、娘が幼稚園に行っている間の短時間だけ在宅ワークをしています。

オシャレをする事や服は子どもの頃からずっと好き。だけど自分が思う“オシャレな人”に全然なれない。それどころか系統も一貫していない。(この辺は改めて記事を書きたい)

そして「自分が可愛いとときめく服をできれば毎日着ていたい」とは思うものの、今は生活の中心が子育てであり、そこには実用性だったりTPOに合った服が必須。その中で出来る限り自分の“好き”を楽しみ、且つ、何を着よう?と悩む時間を減らしたいなぁ。という感じです。

講座を受けたわけではありませんし、自問自答ガールズとしては超超超ビギナーな私ですが、これからこのnoteで少しずつ自分というものを深掘りし、己のファッションについて考えていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?