見出し画像

アファメーション・ムービーって何?

あんな風になりたいなとか
あそこに行きたいなとか
あれが欲しいなとか…

いろいろと具体的に想像したり
紙に書き出してリストを作ったり
している人は多いと思います。

そんな願望をすでに叶ったものとして
未来の日時で願望達成した
自分の動画を作り

好きな音楽とともに繰り返し観て
仲間とシェアしながら
共に夢を予祝しながら実現するのが
アファメーション・ムービー作りで
ハッピーヒロインズワークのひとつです。
ZoomでCanvaの画面を共有して
一緒に制作していきます。

このワークは、1990年代
埼玉の森の中の住んでいた頃に
私がしていたことを時代に合わせて
よりシンプルにしたものです。

その頃、私は気分が落ち込んだり
気合を入れたい時には、夜になると
コンパクトCDプレイヤーを手に
広い芝生の庭に走り出て

夜空を見上げ
当時、大ファンだった
ジョージ・マイケルの曲を聴き
理想の自分の姿を思い描きながら
踊っていたんです。

すると、私が餌をやっていた
たぬきのタノスケが姿を現すので
夫からは、当時流行っていた映画の
タイトル『ダンス・ウィズ・ウルブズ』を
もじって『ダンス・ウィズ・タヌキズ』と
からかわれてました。

次の投稿では、たぬきのタノスケとの
出会いと別れや、様々な動物との交流を
綴っていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?