日記#8

2024年6月20日木曜日

脳の動きが活発なのに体は非常に寝たがっている午前5時 瞼が閉じる

午前7時半 瞼が開く
眠い感覚よりも先に頭痛がドタドタと走ってきた
顔を洗い歯を磨く 単純な行為なのにカフェインを取るよりもシャキッとする気がする

午前8時 メイクをする
自分の顔をうまく認識できていないせいか眉毛の形を作ることも難しい
朝から絵を描いている

午前8時半 家を出る
なんとも言えない朝
通勤ラッシュじゃない朝
通勤ラッシュじゃないとも言えない朝

午前10時半 大学に着く
友達と会う
それまで頭が痛いとかメイクがめんどくさいとか電車が混んでたなあだとかの諸々の感情が一時的に消える
おはよ

午後12時半
友達とお昼を食べる
恥を感じ悔しい気持ちになると途端にやる気を出す獣たち
食欲もいっぱいです

午後15時
1人になる
静かになる
弱いものの味方になるには教科書が必要になる
仕方がないのでペンを持つ

午後19時半 
深呼吸をすれば何かの感染症に罹りそうな街、渋谷に着く
誰かのスマホに映る自分
世界のどこかで見える自分
愛し合ってる誰かたち

午後23時 
家に帰る
帰った途端に家族が眠る
ご飯はあったかい

午前4時
人の気持ち
自分の気持ち
混ぜるには
検索しても出てこない

いつかわからないけど瞼を下ろしたい

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?