日記#9

2024/07/09

今日のことを書こうと思うのにどうしても今の感情に頭が支配されてものを書けない気がするので、今日は気持ちに支配されましよう。
今をずっと忙しく生きる理由。必死に社会的な位置を確立する意味。自分で何かを選択して頑張る意義。自分で"私の嫌なもの"を受け入れるためにやっているのか、はたまた誤魔化しているのか。どっちでもいいけれどとってもえらいことでした。なんでかはあんまり考えたくないけれど考えたくないからいいことだったと締める。そのほうがうれしいし。

自分の極端思考はすべて"私の嫌なもの"のせいだし、人に指図されたり否定されたり指摘されたりすることを嫌だと思うのもこれのせいだと思う。背もたれのない日々でみんなを逆さまに見つめながら社会に溶け込もうとする行為は、時に自尊心に大きく貢献し、時にガチに孤独になっちゃったりする気がしなくもない。

ねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?