見出し画像

おうち焼肉。迷いに迷って買った北一硝子。起業に向けて計画を立てよう!

北海道旅行から帰ってきて、散々疲れて寝込むんじゃないかと思っていたが、朝ヨガしてスッキリ活動ができて、自分でびっくりした。以前だったら確実に一日ゴロゴロしていたのに・・・。

昨日は前から冷凍していたお肉で焼肉。夫も私がいない間ずいぶん質素なご飯だったようなので、楽しく食べられるものにした。

マグロとアボカドのサラダの入っているガラスの小鉢が、迷いに迷って買った北一硝子の製品。一気に食卓が華やかになる。他にも本当に欲しくなってしまったものがたくさんあったのだが、予算とトランクのスペース、そして帰ってきてからの食器棚のスペースを考え、泣く泣く諦めたのだった。写真のお肉は牛タン。この後レバーとカルビを焼いた。

夫は来週ずっと香港に行くらしい。入れ違いだ。一人も一日二日だと楽しいが、三日四日となってくると、つまらなくて寂しくなる。香港の案件は何年も燻っているものらしくて、夫としてはあまり乗り気ではないのだが、まぁそれでも仕事が終わったら何か美味しいものを食べて気分転換して欲しいものだ。

今日は市がやっている女性のための起業支援面談に行ってくる。この間の商工会議所のセミナーも面白くて大変参考になったので、今回も学びがあるのではないかと期待している。

そろそろ始動する日程を決めたほうがいいのかな?と思っている。準備もお尻が決まっていたほうが、テキパキするだろう。来週一人なのはちょうどいい機会かもしれない。計画書などを作成して、夫にプレゼンするか・・・。

明日は高校の同級生であるビーズ作家の展示会で他の同級生と新宿へ行くので、ランチにガレットを食べる予定。懐かしい顔に会えるのも嬉しいが、とにかくガレットのプロのお仕事、勉強しなければ!

続く




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?