見出し画像

夫のバンドのリハ。熱海へ!ヨガ友との再会?

スタジオから直接熱海に行くために、夫のバンドのリハについて行った。タバコ臭くて、ちょっとカビ臭い、地下にある古いスタジオ。もう私も12年目のおつきあいになる、メンバーの皆さん。結構真面目に?何曲も披露してくれて、観客が私一人のミニライブのようで贅沢だった。ほぼスティーリー・ダンがレパートリー。やっぱり生の音はいいなぁ。夫も頑張ってサックスを吹いて、大変楽しかった。

そして一路熱海へ。もう、ついた途端に空気が違う。そしてヨガ友と再会した。

今朝のヨガにもしっかり参加。

北海道のお土産のチーズやソーセージ、友人が用意してくれたメロンなどで楽しくディナーをしたが、写真は撮り忘れてしまった。

私は七月に引き続きお酒を飲んだ。シャンパンと、南アフリカのシャルドネ。結構飲んだのだが、私は味覚が変わったのだろうか?シャンパンはナチューレだったせいなのだろうか、シャンパンのほのかなビスケットのようなニュアンスや、ふくよかな香りがいまいち感じられないのだ。それよりもアルコールがまず感じられてしまう。シャルドネの方がまだ「これはボリュームたっぷりで、樽香と乳酸発酵っぽいまろやかさだな」と感じられたのだが、2本目だったからだろうか。月に一回ぐらいのお酒の感覚だと、こんなものなのなのか?これは継続して自分の感覚を確かめねば。

今朝は全くお酒は残っておらず、前回飲んだときに感じたような頭が重い、とか、なんとなく二日酔いのだるさがある、などは皆無だった。それはよかったのだけど。

そして日の出はしっかり堪能した。やはりいつ来ても美しい。太陽のパワーってすごい、つくづく。

昨夜はあまり時間がなくて、さらっとしか話せなかったのだが、友人は私の起業の計画について、「それは絶対楽しそうだから、ぜひぜひやったほうがいいよ!そして、最初は儲けようとかじゃなく、自分の楽しいこと、好きなことをやっていれば自ずと形になっていくよ!」と言ってくれた。そうしよう。最近何かにつけ「やりたい!けど・・・」と、「けど」の理由を探しているような気がするが、あまり意味がないのだろう。どんどん動いていかなければ。

今日はガレットを焼く予定。果たしてIHで鉄板はうまくいくだろうか?

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?