見出し画像

隠してきた裏の顔(自己紹介)

初めまして!
イギリス在住のアラフォーデザイナーあっこです^^

先日フランス人旦那と結婚したばっかりの新婚ホヤホヤです。(古い?)

イギリスに縁があり、かれこれ10年くらい住んでいますが、
最近はデザイン業だけでなく、オンラインビジネスもやっています♪

と、まぁ
簡単に私のプロフィールはこんな感じですが、

これは世間に見えている私。


人ってやっぱり表の顔と裏の顔がありますよね。(何か怖いw)

裏の顔ってほどでもないですが、
私はこれまで人にずっと隠してきたことがあります。
それが、

人の目が気になる!
すごいと思われたい!
女としての自分に自信が無い!
手汗がすごい!笑(隠しきれていたかは不明)

ということ。

私は小さい頃から勉強もスポーツも何でも出来ました。(偉そうにw)

でも正確には、最初から出来たわけじゃなくて、出来るように自力で持っていった感じなんです。


スゴイって人に認めてもらいたくて、
必死になりたい人物像を追い求めてました。

結果として、
私は自分が求めてきたものはほぼ全て手にしてきたと思います。(偉そうにw)

でも、私が勝ち取ってきたものって実は、
全て表面的で、上っ面だけのものだったんです。


学歴・経歴・受賞歴という
手に入れた武器でガッチガチにガードを固めて、

「自分はスゴイ」と思っていたし、

プライドだけ摩天楼のように高くなってました。笑

いつも人と比べていて、
表には出さないけど心の中でライバル視したり、
自分の方が優れていると優越感を感じたりしてました。(性格悪w)


だけど

心の奥ではずーーっとモヤモヤがあって、
それに伴って悩みや葛藤も沢山ありました。

私のこの自信は
見栄を張っているだけの偽りのモノだということに
自分でも薄々気づいてました。


そんなプライドでガッチガチだった私が、

あることをきっかけに
ありのままの自分を認め、愛せるようになったんです!!

それはそれは、
もう心が 
スゥーーーーーーー 
っと楽になりました。


そんなお話をこれからnoteに書いてきたいと思います。

・プライドが高い
・自分に自信がない
・国際結婚をしている
・人の目を気にして見栄を張ってしまう
・彼氏やパートナーの服装が嫌でどうにかしたいと思っている(笑)

そんな方に私の経験が少しでも参考になったら嬉しいです!

それでは、また次の投稿で^^








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?