見出し画像

人生を変えた男との出会い

How are you bro?
I hope you are well.
The first time we met was in the Philippines.
You are the best guy out of all the person I have met.
I miss you.

こんばんは!
今日は僕の人生を大きく変えためちゃくちゃ熱い男との出会いを紹介したいと思います。

 1. この熱男の紹介
 2. 初めて会った時に泣かされた!?
 3. インド料理🇮🇳を教わる
 4. 爆発的に英語が伸びる
 5. いろんなことを一緒にする 
 6. 別れ

1. この熱男の紹介

名前はハルシャ(haarsh)、インド🇮🇳出身です。日本のアニメや文化が大好きでした。
なんでフィリピンにインド人がいるのかというと、僕の留学先の大学の獣医学部が有名で、彼もそこの留学生的な感じでした。
まさに熱男の2文字がよく似合い、よく感情的になって泣いていましたね笑
昨夏にフィリピンに5週間留学に行った時に出会いました。仲良くなったきっかけは住んでいる寮が一緒だったことです。

My bro ハルシャ



2. 初めて会った時に泣かされた!?

皆さんは初めて会った人に泣かされた経験はありますか?

「泣かされた」とは暴力を振って泣かされたというわけではもちろんないです笑

先に留学先に来ていた中国人に紹介してもらったのが、喋り始めたきっかけでした。
その流れで一緒に喋った後、他のみんなは夜遅かったので、寝に行きました。
その後、2人部屋に残りいろんな話をしました。
もちろん僕はフィリピンに着いたばかりであまり英語も聞き取れるはずもなく、、
何言ってるか半分ぐらいわからない状態でした。
でもなんか熱い話をしているのはわかったんです。
そこでひとつだけ何言ってるのか聞き取れた箇所が、

「友達との時間を大切にしなさい。出会いは一期一会だし、ずっと一緒にいれるわけじゃない。その友達との時間はその時しかない。同じ時間は戻ってこない。その時に話している内容や楽しさはその時だけしかない。」
と。

1時間以上話していたと思うのですが、
初めて会った人と話して、しかも半分以上英語も聞き取れないのにもかかわらず、
気づいたら僕は泣いていました。
「なぜこの人は初めて会った人にここまで本気で話しているのだろう」と疑問に思いつつ、

これこそが心で通じ合うということなのでしょうか

熱すぎる話に心から通じ合い、心を掴まれ、
涙してしまいました。

こんな経験は初めてです。
日本では絶対にすることができない経験をしてきました。


3. インド料理🇮🇳を教わる

ハルシャは毎日カレーを食べてました。
やっぱりインド人はカレーを食べるんだと笑
これもまた独特のスパイスで日本で食べたことのない味でしたね。
ご飯の時もあれば、ナンみたいなものの時もあれば、日によって違いました。
でもなんか癖になるというか、飽きない味でした。インド人はお箸やスプーンは使いません。
そうです。手で食べます笑

「ほらやってみろ。食べてみろ。」
と言われて渋々食べてみたら、
「ちがう!手の使い方がちがう。」と怒られましたね笑
その後、優しく手に使い方を教えてくれました。
具体的には、
親指以外の4本をスプーンのように使い、ご飯とカレーを混ぜてすくい、親指で押し出し食べるというやり方。
これで僕もインド人の仲間入りです😏

これがナン?みたいなものとカレーです笑


4. 爆発的に英語が伸びた理由

もう1人のインド人と3人でフィリピンを紹介してもらいました。
彼らは僕よりフィリピンについて詳しいので、電車の乗り方や観光地を教えてもらいましたね。

これがまた英語が爆発的に伸びました。
なぜか、
全ての会話が英語だからです笑
インド人の英語は結構独特なんです笑
でも耳が慣れてきたら意外と聞き取れるようになってきました。

右にいるのがremoというもう1人のインド人です


わからなかったら全部聞く。
わかったフリをしないこと。

これが1番大切なことだと気づきましたね。
わからなかったら全て聞かないと、会話が成り立たないし、相手に失礼です。
聞き返すことは恥ずかしいことでもなんでもない、と彼らが教えてくれました。
最初から英語が話せる人、完璧に聞き取れる人はいないので遠慮なく聞いていくほうがいいと思います。
彼らのおかげで英語が爆発的に伸びました。

もちろん学校でも勉強もめちゃくちゃ良かったです。1対1での授業があったり、比較的アウトプットする機会が多いので初めての留学先がフィリピンでよかったな、と本当に思います。

5. いろーんなことを一緒にする

学校が18時ぐらいには終わるので、
そこからご飯を食べて夜遅くまでずっとこのインド人と時には韓国人や中国人も呼んで、遊んでました。
授業が終わっても英語を喋る機会があったので、それも伸びた要因じゃないかなと思います。

ブルーノマーズの真似する
すずめの戸締り見て大号泣してた
日本のお菓子あげたら喜んでました


ブルーノマーズのMVに合わせて踊ったり、
「すずめの戸締り」見て大号泣したり、
日本のアニメみたり、
日本のお菓子あげたり、
なんじゃもんじゃというカードゲームしたり、
インド映画見たり、
夜散歩したり、パーティーしたり、

いろんなことを一緒にしました。
本当にひとつひとつが最高の思い出です。


6. 別れ

出会いがあれば別れもある。

涙もろい男なんで、別れの時も大号泣してました。それにつられて僕もめちゃくちゃ泣いてましたけど笑笑

みんな大号泣
みんな見送りに来てくれました
ちなみに朝4時です笑


日本に帰った今でも、やりとりはしますしたまに電話したりしてます。
彼からはいろんなことを学びました。
そして教えてくれました。
彼と出会ってから人生が本当に大きく変わったと痛感しています。
彼と出会えたのも、フィリピンという場所を選んだのも運命で、僕は幸せ者です。

読んでくださり、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?