見出し画像

朝から最高のスタート

おはようございます😃

どうも4時半起き大学生です。
今日も今日とて。

今日も気持ちいい朝を迎えました。

5:00から6:30の時間でレタスやサニーレタスを収穫しているのですが、
朝日がその間に登ってくるんです、
朝日を見ながら「今日も1日が始まったなぁ」と

僕は昔っから朝方の生活をしており、
朝は得意な方です。
4:30にアラームをかけるとすっと目が覚め、
二度寝することなく起きれます。
眠いですが、、笑

商品にならないレタスがこんなにある日もあります


朝から動くことは気持ちよく、1日が長く感じることがいいことなのですが、

もちろんデメリットもあります笑

・日中や昼ごはんを食べた後、眠すぎる
授業がある日のお昼ご飯食べた後はとてつもなく眠たいです🥱

・22:00以降の予定は基本断る
この時期は我慢しています😅
明日畑やからごめん!と遊びや電話を断ることもあります。
断っている人たちごめんなさい

日が昇る前の空


朝活は1日ポジティブに活動できる

朝日を浴びると、メラトニン(睡眠ホルモン)の分泌が止まり、脳が覚醒していきます。 その後に分泌されるホルモンがセロトニン。 体温を上昇させたり、日中の意欲的な活動を促したりしてくれます。
らしいです笑

朝からメラトニン(睡眠ホルモン)の分泌が止まり、その分日中にそのホルモンが出てくるのかな、笑笑

でもなかなかない大学生の過ごし方だからこそ、
特別感を感じています。

今日もハードな1日ですが頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?