見出し画像

がんばろうZ世代

こんばんは!今日もおつかれさまです。

今日は「社長メシ」という僕たち学生が直接社長さんたちからお話が聞けるというイベントに行ってきました!
25卒と僕ら26卒の学生50人ほどと5社の社長さんが参加されてました。

⚪︎直接社長さんたちからお話が聞けるという魅力に惹かれて。


就職先を探している!というわけでもなく、これから自分の進路を決めていく上で

・どんな人たちが参加するのか
・社長さんたちはどんな人柄なのか
・どういうふうにイベントを運営しているのか

など興味本位で参加してみました。

きっかけは、Instagramの広告でたまたま流れてきて「おもろそっ」と軽いワクワクからすぐに申し込みました笑
少し怪しさも感じながら、行ったのですが実際はすごく刺激的な場所でした。
もちろん就活として動き出している同世代からもそうですが、実際起業されて色々考えておられる社長さんから直接質問できてお話を聞けるという機会は滅多にない貴重なものだと思います。

⚪︎印象に残った若手社長

その中におられた1番印象に残っている社長さんを1人紹介したいと思います。

その社長さんは
大学を休学しながら20歳の時に起業されており、
すごく人柄のいい人でした。
僕がその社長さんに
「若いうちに起業する上で大切なことはなんですか?」と質問してみました。
僕は最初にまず「お金」が絶対出てくると思っていました。
でもその社長さんは「1番大切なのはお金じゃないよ。人間力だよ。」とおっしゃっていました。
もちろんお金も大事だと思います、でもその社長さんは1番に人間力を選ばれました。

例えば、
レスポンスの速さややりたいことに対する表現力
この人だったら協力してあげたいと思ってもらえるか、すばり

人間力。

僕は衝撃的でした。なぜか嬉しかったです。

⚪︎最後に

やはりこういう場所に1人で飛び込んでいくのにはなかなか勇気が入ります。
でも、それ以上の価値があるから、僕はびびらず飛び込んでいけます。それ以上の刺激や出会いがあります。

環境や出会いは自分の人生を変えてくれます。
そう僕は信じています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?