beautyJAPANNANIWA2024

先週の日曜日。

初めての顔合わせ……
あー
なんか場違いかも。



それが初めて行った時の感想。


みんながキラキラしてるように見える。

自分には、ない。

⤴︎コレみんな思うからねー、と

聞いた時、

私は違う、と思ってたけど、


真っ先にそうなってたやん笑



もっと掘り下げたら、

わたしはみんなのこと比較対象にしたけど


わたしはみんなの比較対象にもなってないだろうな。

だった。


存在すらないはず。と。


だから、
印象に残る前に消えようと思った。


Facebookの詳細のPDFが、
何回タップしても開かず、


そこには
自己PRする事も書いてあったらしい。


できない理由は、
全て言い訳になるから、

何を言うてもダメ。

そんなの分かってる。

だから、
全く用意せず、
説明会だと思い込んで、

参加した。

参加しようとした日、
電車を乗り間違えた。

八尾にたどり着くのも

やっと、だった。

何かをチャレンジする時、

嫌だな。と思う時はたいてい、

こうなる。

行かなくていい!の時も、こうなる。


なのに、

何故か

行きたい!
行ってみたいがあった。

それは繋がりを求めていたから。

最近まで人と繋がるのを最低限にしていたわたしが、

もう一度新しい自分で、色んな人と繋がりたい!
そう思ってたから、

そのチャンスのひとつと思ってチャレンジした。

だけど、
この1年、snsで繋がったもので、
繋がってよかったーー‼️

と思うものが、正直ない。

時代なんだろうなと流れに合わせてsnsを利用して、
そこからの繋がりもたくさん持っては見たけれど、
なんかやっぱり深いご縁、にはならないし、リアルに繋がりを持った友達に勝るものは無いという結果でしかない。今は。

果たしてこれも正解なのか?が分からなくなってきた。


ネットの時代だからこその、人との繋がりがこれから主になるとしたら、

今はまだ不明確なことだらけになるが、

何が大切か?と言えば、

やはり

自分がどうしたいか?

どうありたいか?

決めるのは自分で、


決定したことに責任を持つ、なんだろうな。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?