見出し画像

水の要らないシリーズ@キンレイ

冷凍食品、特に麺はいくら美味しくなっても冷凍は冷凍!とゆう概念を塗り替えてくれたのが、キンレイのこのシリーズ。何気に四海樓のちゃんぽんを食べたのがきっかけで、このシリーズを食べ続けることに。お値段を考えれば文句の付けようが無いかと。(^_^;)

薄味なんじゃけどしっかり旨味が表されとる出汁、味付けのしっかりなされた具材、そして柔らかめの食感の麺と文句の付けようが無い。これにおぼろ昆布とか味付け肉なんてものをトッピングしても美味さ倍増。

最近リリースされた札幌味噌ラーメン、なんでも純すみれ系の味わいを追求されているとか。いや、はるか昔、横浜ラーメン博物館での衝撃の出会いを思い出してしまうがな。あの時は味噌を食べた後、慌てて醤油も食べ直したかな。(笑)

東京醤油、横浜家系、横綱ラーメン、カドヤ食堂等ライナップも豊富なのがまた素晴らしい!是非、一度、お試しあれ。(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?