見出し画像

朝食

マーガリンとジャムでトーストをローテーションしていたんじゃが、さすがにそれだけでは飽きて来る、、、いや、芸が無い。(^_^;) ロースハムとスライスチーズを購入して来て、本日はマヨネーズベースにロースハムを乗せてみる。うん、これならタンパク質も摂取出来てえぇか。

マヨネーズの味わいも手伝ってなかなか食べ易くて良好、ただ意外と口中の水分を奪われてしまうので、頻繁に水分補給は必要かな。ん?そうそう、和辛子も添えておけば更に食べ易かったかも、、、次回はそうしてみようか。

コーヒー、、、いや、カフェ・オ・レ、、、違うな。(笑) 牛乳にインスタントコーヒーの粉末、砂糖を入れてひと煮立てさせた物。インスタントコーヒーはここから下は無いと思われる程の安物。しかし、これじゃ無いと何十年も前の子供の頃に母親が飲ませてくれていた物に似ないのも事実。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?