見出し画像

肉のいろは@倉敷えびす通り商店街

地元じゃないんじゃけど、高校生の頃、この近所の楽器屋のスタジオでリハをした後や、彼女とのデートの合間に寄って小腹を満たしていたのが懐かしい。再び通い始めたのはあの頃から40年以上経過した最近のこと。ここの豚味噌漬けがおかんの味とダブっているのには驚き。

当時は食べた事無かったんじゃけど、何となく購入して食べてみると驚き桃の木山椒の木で、おかんが作ってくれていた物とほぼ同じ味!の様な気がする。(笑) それ以来、頻繁に伺いたいんじゃけど、なにせ街中で駐車場にも不便する。ゆうことで今回も二年振りの訪問、駐車場から往復三キロ徒歩。(笑)

惣菜も昔から値段が変わってないんじゃないかと思わされる設定で凄まじい。(^_^;) 何故かいつもコロッケしか食べないんじゃけど、次回こそは缶ビールでも持ち込んで他の物も楽しんでみたいと思う。

しかし、ここが意外と有名店で尚且つ人気店じゃったんは驚き!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?