見出し画像

猫とどう折り合いを付けるか?

朝の最低温度が10度を切る様になると、猫が布団の上で寝る様になってしまった。(笑) 正直、寝返りが打ちにくくてなかなかしんどい。ホットカーペットもあるのでそちらの方が暖かいと思うのだが、、、違うのか?

それならばとゆうことで、ホットカーペットを利用した簡易炬燵の様な物を設置すれば、猫もそちらの魅力に惹かれて移動してくれるはず!アウトドア用の小振りのテーブルに毛布を掛けてみた。狭くて暖かければ猫にとってはまさに極楽ではなかろうかと。(笑)

結果、この有様でガッカリですわ。(笑) まぁ、それでも猫の目にも簡易炬燵が馴染んできてくれたら、そのうち入ってくれるかもとゆう淡い期待でそのまま設置して放置プレイ中。(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?