見出し画像

紅葉始まる!

なんか盆前後の雨でなし崩しに暑さが切り取られた様な感じじゃけど、取り敢えず余り暑い思いをせんで済んだんは幸じゃな。と、思う間も無く季節は移ろうんじゃなぁ、、、いつもの公園の木々は既に紅葉の準備を始めた模様で驚かされるばかり。

画像1

ありゃ、逆光で判りづらいか。(^_^;) そういえば今年もまだ彼岸花を見ないまま過ぎようとしとるな、、、子供の頃は縁起の悪い花として教え込まれた花じゃけど、当時からこの時期に咲く鮮烈な赤さに心惹かれていたのは事実。確かに毒々しいと言われればそうかも知れない。

画像2

そんな幼い頃のイメージと共に脳裏に蘇ったのがこのアベックパン。(笑) なんでアベックなんか判らんのじゃけど、でもアベックパン。ググってみるとこんな画像を拾う事が出来た、このメルヘンってパン屋さん、ガキの頃に近所にあったパン屋さんじゃがな。そうか、今でも販売されとるんじゃな。五十年振りに再会してくるのも一興かもしれない。(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?