見出し画像

【アグレコ】 大規模フットボールイベントの電力を供給

史上最高の瞬間を放送するためには信頼できる電力ソリューション
大手放送ネットワークは、シーズン最大の試合を国内外に放送するために信頼できる電力ソリューションを必要としていました。25台以上の制作トラック、オフィストレーラー、5つのスタジオセットに電力を供給するため、短期間でニーズを満たす電力ソリューションを探していたのです。設置完了までわずか2週間という時間制限があり、途切れることのない信頼性の高い電力供給が求められていました。そこでアグレコがこの課題に取り組む準備を整えました。

この規模のイベントでは、電力網を含めたあらゆる細部が精査されます。過去のイベントや歴史を踏まえ、放送局は失敗を絶対に避けたいと考えていました。顧客が目指す大規模イベントの実施には、偶然に任せる余地はありません。ミスが許されない状況で、アグレコを選ぶことで、イベントが問題なく進行することを確実にしたのです。

連続的で信頼性の高い電力供給を保証するための9.9 MWイベントが開催されるスタジアムには電力供給とグリッドサポートが整備されていましたが、顧客は万が一の大規模な停電時にも放送が中断することなく続行できるようにしたいと考えていました。これにより、アグレコはイベント期間中、連続して信頼性の高い電力供給を確保するために、ユーティリティグリッドとの間を橋渡しするソリューションを開発する必要がありました。さらに、放送トレーラー、機材、スタジアム、ハーフタイムパフォーマンスやサウンドを囲む照明に対しても、連続的な電力供給を確保する必要がありました。

顧客の冗長性要件を念頭に置いて、アグレコは顧客のユーティリティインフラを活かし、スタジアム全体に無停電電源装置(UPS)システムを配置するエンジニアリングソリューションを構築しました。これにより、予期せぬ停電が発生した場合でもイベントが続行できるようにしました。合計3.5 MWのUPSシステムを提供することで、アグレコは顧客が必要とする電力の安全性を確保しました。

電力供給の信頼性を強化するためのコスト効率の高い持続可能なソリューションアグレコのソリューションは、持続可能性を念頭に置きながらコスト効率を高めるよう設計されています。顧客は、自社の電力グリッドとアグレコのUPSシステムを活用することで、イベントに必要な発電機の稼働時間を削減し、コストを節約すると同時に炭素排出量を最小限に抑えることができました。また、停電が発生した場合でも、アグレコが提供する十分なエネルギー貯蔵により、発電機の起動や電力の復旧が行われるまでの間、放送を独立して長時間継続できるという安心感を得ることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?